第22話


 昼休みの後、午後の実技の為に体育館に他の生徒達と集合した。


「昨日伝えていた様に、今日は早速実技の授業を行う。その前に……」


 何やら並べられた箱を一つずつ開けていく。


「これを配る。受け取ったらすぐに腕に巻く様に」


 そう言って先生は箱から取り出したソレを配る。そして、前から回されてきたのは腕時計の様な形状をした端末だった。


「(………ん?)」


 指示通り腕に巻くと画面が壊れたゲームの様にピコピコ移り、変わり暫くして「パッ」っと止まる。


桐堂廻影 Level 3

・性別 男

・年齢 15歳

・分類 人間(無能力者)

・シュミレーション戦闘回数 0


「(Level……?)」


 下四つは分かるんだが、1番上の名前の横に記されたLevelという文字が気になる。


「それは簡易ライセンスデバイス。まあ、車の仮免許みたいなもんだな」

「………」

「皆も気になるLevelと言うものだが、これはまあ、今のお前達の力量を数値化したものだ。お前達が強くなれば勝手に更新される」


 先生のその言葉にワイワイと自分たちの数値を覗こうとする。人によっては5や6もあるらしい。


「(あまり高い方では無い、か)」


 少しショックを受ける。


「今は気にしなくていい、そのうち上がる」


 他の低かった生徒達を見て察したのだろう。先生はそう言って励ます。


「とにかく、それは実技の時も使うからな。つけたまま着いてこい」


 指示通り一斉に傘草先生が入っていった先について行く。そこは、殺風景な真っ白な廊下だった。


「自分の出席番号と同じ部屋に入れ。言わなくても分かってると思うが、ハウンドを持ってだぞ」


 左右に部屋が並んでおり、入り口には数字が振られている。僕の番号は12番だ。


 「(………よし)」


 意を決して入る。そこは……


「(これは……!?)」


 今度は殺風景な一室ではなく、木々や岩山、広大に広がる草原だった。


 本物と何ら変わらない風の感触に、僕は唾を飲んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る