第12話


「それは、どうかしら」


 もうダメだと諦めかけたその時、凛とした声が静かに響か渡る。


「がっ!?」

「ぐえっ!?」

「っ!?」

「何っ!?」


 同時に僕を囲んでいた集団がバタバタ倒れ出す。


「(これは……)」


 その倒れた人物達の胸元には例外なく黒いナイフの様な物が突き刺さっている。


「チッ!」


 そして、黒い影は刀を抜刀し、落下しながら甲本を斬りつけ、頬を掠める。


「アンタ、何者」

「…………」


 ギリギリで躱したものの余裕そうだった甲本の顔つきが明らかに警戒の色に変わる。


「怪我は無い?」

「あ、ああ……」

「良かった、間に合ったみたいね」


 突如現れた少女は優しく微笑む。目深に黒い帽子をかぶっていて、顔はよく見えない。

 しかし、背丈は僕よりも低く、声も高くてかなり若い印象だ。


「後ろに下がってなさい。私が守ってあげる」


 そう言って甲本の前に立ちはだかる。


「………へぇ、アンタそんなオシャレなだけの時代遅れな武器でアタシと勝負すんの?」


 しかし甲本もそれだけでは体勢を崩さない。そして目の前の少女を見て再び余裕が現れる。


 実体剣。フォリンクリに対して効果の薄い実体剣それは今ではほとんど使っているハンターは居ない。


 あの刀がどんな物か分からないが、ライローほどの破壊力は無いだろう。それに……


「「………」」


 今のナイフによる奇襲を免れた奴も数人残っている。勝算はかなり低い様に見える。しかし


「勿論」


 少女はそう言って一歩も動かない。それどころか少し笑っている。


「あっそ。じゃあ先に死ねば?」

「シャァッ!」

「シィッ!」


 甲本の一言と共に2人が飛びかかる。


「(速い!)」


 まるで瞬間移動、目で追えなかった。



 しかし、少女の反応はもっと速かった。


「遅い」


 1人は顔面に先程のナイフが2本突き刺され、もう1人は肩から腰にかけて斜めにバッサリ切り捨てられている。


 そして悲鳴を上げる間も与えず、2人の首は少女の右手の刀で刎ねられる。


 一瞬で、ほぼ同時に2人も葬ってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る