第14話 論より証拠【下】

「朝までずっと……」


 口の中で繰り返し、ごくりと生唾を飲み込む。

 真っ暗闇の中、目の前には俺に跨る帆波が。いつもほどではないにしろ、ゆるっとしたTシャツにハーフパンツ姿。なんとも無防備な姿で、ハンペンマンをそのふっくらとした胸元に抱き、不安げな表情を浮かべて上目遣いで俺を見つめている。そんな状況で、だ。今夜、朝までずっと抱いててほしいの――て、これは、まさか夢か!? もはや、そうとしか思えない状況なんだが!?

 なんだ? なんなんだ、この超展開は?

 そもそも、なぜ、帆波が俺の部屋に? しかも、ハンペンマンを持って……?

 ダメだ。脈絡が無さすぎる――!


「ちょっと……待て!」どうしようもなく熱くなるものを腹の底に感じつつ、ばっと右手を挙げ、己に喝でも入れるような思いで声を張り上げる。「その……これが夢じゃないなら、いろいろダメだろ!」

「夢……?」

「あ、いや……とにかく、急に何を言い出してんだ!? 俺らも子供じゃないんだぞ? 分かってんのか!?」

「そう……よね。やっぱり厭……だよね」


 ハンペンマンを胸に抱き、思い詰めた表情でしゅんとする帆波。『はあ!? ダメ、てなんでよ!?』とかいつもみたいに食いかかってくればいいものを。こんなときに限って、珍しくしおらしくなりやがって……。その姿に思いっきり胸を打たれて、見事に理性が揺すぶられるのを感じた。

 厭じゃねぇよ――と心の底から叫びそうになる。

 厭なわけがない。傍にいればいつだって抱きしめたいと思うし、今だって……こんな状況で――暗がりに二人きりでベッドの上にいたら――良からぬ情欲が泉のように湧いてくる。だからこそ……ダメなんだ、ての! 抱いてて欲しい、と言われても……それだけで済む保証も自信も無い。昔とは違うんだ。一緒のベッドに入ってハンペンマンを挟んで『添い寝』――なんて今の俺には拷問というか苦行というか。耐えられる気がしない。


「厭……とかじゃ無くて」頭を掻きつつ、モゴモゴと我ながら歯切れ悪く言う。「俺も男だし……だな。だから、その……まずい、だろ……」

「うん。抵抗ある……のは分かるんだけど。論より証拠、ていうか……身をもって知ってもらった方が早いかな、て思って」

「ああ……身をもって――」


 言いかけ、ハッとする。

 ――いや、何をだ!? なんの証拠!? 何を身をもって知れ、と!? 朝まで抱き締めて……何をこの身で知れ、と!?

 

「お前、ほんと何を言って……!?」


 かあっと身体中が燃え上がるように熱くなるのを感じて、思わず、大声を上げた、そのときだった。


「幸祈? あんた、何を騒いでるの?」


 コンコンとドアを叩く音と共に、母親の訝しそうな声が聞こえた。

 ぎくりとして、「いや、なんでもない!」と慌てて答えるが、


「ちょっと開けるわよ」


 なんでだよ!?

 その瞬間、ぎょっとする帆波と目が合って……。

 下手したら、帆波ちゃん、出禁になるぞ、出禁に――そう軽い調子で兄貴に言われた言葉が、不吉な予言のように脳裏に響いた。


*おかげさまで、フォロワー数は3000を越えました! 本当に本当にありがとうございます。これも皆様の応援あってです。

 そんな節目に、本作の表紙絵をいただきました。とっても素敵なイラストで、あのキャラクターの姿も初公開となっております。近況ノートの方で公開しておりますので、是非是非ご覧になってください。

 https://kakuyomu.jp/users/Tachikawa/news/16817139558341423772

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る