第13話 藤代くんのカノジョ【上】

 ――嘘。

 キスもこんな簡単にしてくれるんだ。こんな……『はい、オッケー』みたいな感じで? 注文つけても、ワガママだな、くらいの文句であっさり応えてくれるの?


 すごい……な。これが……『カノジョ』なんだ――!


 いいの? 本当にいいの? 待遇良すぎない!? こんな何でもありでいいの!?

 手も繋いでもらえるし、キスもおかわり自由で延長し放題。甘えても全然引かれないし、それどころか、なんだか……幸祈も……ノリノリっていうか……グイグイっていうか……。


 さっきのキスと全然違う――。


 さっきは、ただただ優しくそっと触れるだけ……だった。味わっている暇もなくて、気づいたときには唇には物寂しい余韻だけ。たった一瞬の出来事だった。でも、今度は……今のは違う。じっくりと、その感触を教え込まれているかのよう。何度も唇を重ねてきて……段々と激しくなっていくその勢いに、私は結局、何もできずに翻弄されていた。

 確かに、『ゆっくり』ってお願いしたけど。実際、ちゃんと時間をかけてくれてる……けど。なんだろう。少し、荒々しくて……幸祈らしくないというか。焦ってる感じすらして――。


「ん……」


 あ、やだ。変な声出た……。

 なに? なんなの、今の声? どこから出たの……!?

 おかしい。変……だ。身体、熱い。のぼせたみたいに頭がぽわんとしてきた。緊張の糸――とでも言えばいいのか、全身に張り巡らされていたそれがするりと解かれてしまったよう。体の力がふにゃりと抜ける。


 怖いくらい、私、今、無防備だ……。


 そんなとき、まるで図ったかのようなタイミングで、幸祈の腕が背中に回ってきてぐっと抱き寄せられた。

 ひやあああ……!? て声にならない悲鳴が上がる。

 ぴたりと身体まで密着して、幸祈の体温までじわじわと伝わってくるようで。ここ、どこだっけ? もうどこでもいいや――なんて気分になってくる。どうでもいいから……。


「こう……き」て、わずかに空いたキスの隙間に、甘ったるい声が漏れる。「もっと――」


 自分でも何を言いかけたのか、分からない。分からない……けど、その懇願するような言葉は途中で遮られた。


「ふ……藤代くぅん!?」


 そんな裏返った声によって……。

 ハッとして、私も幸祈も同時にばっと離れた。ばちりと目が合うなり、急に恥ずかしさが思い出したようにこみ上げてきて、慌てて顔を伏せた。


 何……今の!?

 今、何が……起きかけたの? あんな……媚びるような声出して。私……いったいどんな『ワガママ』言おうとしてたの? 『もっと』って……なに!?


 しゅーっと全身から湯気でものぼるかと思った。


 違う……! 違うから……!? て誰にともなく必死にごまかしていた。私、別に……そんな……こんなところで……変なお願いしようとしたわけじゃ……。

 あまりにも幸祈が……激しいから。――そう! もっと……『もっと落ち着いて』って言おうとしたのよ。そうに決まってる。別に、私は別に……。


 ――まったく……いい加減、こうきくんに正直に言えばいいペン。私、本当は強引なくらいにグイグイ来られるほうがいいの――て。


 まるですぐ傍から囁きかけてくるように。奴の声がはっきりと聞こえた気がした。

 きゅうん、て胸が締め付けられて、はわわわ……と頭の中が沸騰でもするようだった。


「――帆波」

 

 ぽん、と肩に手を置かれ、それだけで全身に電流でも走ったような衝撃が駆け抜ける。ビクンと大げさなほどに反応しちゃって、


「か……勘違いしないでよね!?」


 思わず、そう甲高い声を張り上げ、弾かれたように顔を上げると、


「いや……勘違いも何も」と強張った幸祈の顔は、すっかり青ざめたものに変わっていた。「――間違いなく、先輩……」

「は?」


 せん……ぱい?


「ご、ごめんね! 俺……変な声、出ちゃった!」

「馬鹿野郎、お前……馬鹿野郎!」

「びっくりしちゃったんだよ。びっくりするでしょ、今のは。林くん、びっくりしたよね?」


 わいわいと……慌てふためく声が、二人きりだったはずの公園に響き渡る。

 あ――と思い出す。そうだ。さっき、誰かの声がして……。そういえば、『藤代くん』って……。


「ちょっと……待ってて」


 まずい……て心の声が聞こえそうなほどにげんなりとした表情で言って、幸祈は立ち上がった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る