第14話 失言【下】

「ちが……違うから!? 今のは、その……言葉の綾というか、売り言葉に買い言葉ってやつで……本気にしないでよね!?」


 顔を真っ赤にして、帆波はあたふたと慌て出した。

 今更、遅いっての――と、つい、にんまりと笑みがこぼれる。

 もしかして、前なら……まだ、帆波の本心を知る前なら、真に受けてたのかもしれない。ああ、そうかよ、て不貞腐れて吐き捨てたかもしれない。

 でも、今はそれが全部、ただの照れ隠しだ、て分かるから……。


「そうやって照れるところも可愛いわ」

「は……はあ!? な……何言ってんの!?」

「ムキになる顔も可愛い」

「ちょ……や……ば、ばかじゃないの!?」

「暴言でごまかそうとするのも可愛い」

「〜〜〜……っ!」


 あわあわとして、声も出ない様子で狼狽えまくる帆波。湯気でも出そうなほどに顔を上気させ、今にも倒れるんじゃなかろうか、と不安にさえなった。

 ちょっと……やりすぎだろうか?

 いや、でも、もう付き合ってるんだし、何も隠すことも遠慮することも無いはず。『もっと言って』と言ったのは帆波だし。これくらいしてもいいよな?


「は……な……の……ほん……ば……」

「え……なんて? 言葉になってないのも可愛いんだけど」

「あん……もお――!」


 悶えるような声を上げるや、帆波はばっと両耳を押さえ、そっぽを向いた。


「ぜんっぜん、聞こえ無い!」

「なんだよ、それ? ガキか」

「誰が、ガキよ!?」と帆波は勢いよく振り返る。

「聞こえてんじゃねぇか」

「聞こえないってば!」


 いや、会話できてるだろ……と思いつつ、「そういうアホなところも可愛いけど」とほくそ笑んで付け加えれば、


「な……な……何を……」耳を塞ぎながら、はわわ、と帆波は真っ赤な顔を今にも泣きそうに歪め、「もう……帰る!」

「帰る!?」


 ばっと立ち上がり、帆波は本当に歩き出した。

 まさか……調子に乗りすぎた!? 『可愛い』も言い過ぎることあんの!?


「いや、マジで帰んの――」


 咄嗟に、前を横切ろうする帆波の手首をガシッと掴み、引き止めようとして……つい、その手に力が入りすぎた――ようだった。


「ひゃん……!?」


 ぐらりと帆波はバランスを崩して、よたついて、あ――と思ったときには尻餅ついていた。胡座をかいた俺の脚の間にすっぽりと収まるようにして……。


「は……」


 一瞬、何が起こったのか、分からなかった。

 ただ、ふわりと甘い香りが鼻元をくすぐるように漂ってきて――、やんわりと柔らかな重みとぬくもりを下半身に感じて――、


「あ……や……座っちゃっ……」


 そんな弱々しい声で呟き、かあっと赤く染まる帆波のうなじが目の前にあって、ぞくりと背筋が震えた。


「ち……ちがう……から! その……わたし……あんたのこと、イスだなんて思ってないから!?」


 すっかり我を無くした様子で、帆波はわあわあと俺の胡座の上でそんなことを叫んで騒ぎ出す。

 何を言ってんだか――と思わず、苦笑が漏れた。


「すぐ立つから! ただ、ちょっと……今、力、入らなくて……」

「いいよ」

  

 ああ、ダメだ、と観念するように身体から力が抜ける。

 どれだけ抗おうとしても、腹の底で熱く疼き出すものはどうしようも無くて。帆波に触れたい、と今にも暴れ出しそうになる。卑しくてみっともなくて、嫌悪感すら覚えるけど……結局、も俺の本心に違いないんだ、と認めざるを得なかった。


「いい、て……」

「厭なら言えよ」

「え――」


 ほっそりとしたくびれに手を沿わせるようにして、帆波の身体の前へと腕を回し、ぎゅっと後ろから抱き締め、


「少し、ここでじっとしてろ」


 耳元に囁きかけるようにそう言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る