応援コメント

第2話 少年の、青*」への応援コメント

  • ダグラスー😡カートが倒れたのはお前のせいだぞ❗️こんちくしょうがー👹
    にしても伏線の張りかたが半端ないですね。カートの出自からアリグレイドの一族の秘密、盲目の理由、エリザの厳しい育て方、少女人形に入ると本体仮死で難を逃れるとか……すごいや。
    フィーネが母親の元へ向かうことも心配ですが、彼女の成長もかいま見えてじーんとしてます。

    カートがんばれ!
    そしてダグラスのこんちくしょうが❗️

    作者からの返信

     お母さんが盲目だったことにきちんと理由があって、それを基盤にエリザ母さんの厳しさがあり、ああいう礼儀正しいカート君が出来上がっていたという。すべての登場人物の行動に、意味があったんです…!

  • アーノルド! ナイス!
    フィーネも、強くなりましたね。
    ピアさんはそういえばそんな特技があった!

    ダグラスさんは魅了されたのか絆されたのか……追い詰めて弱らせて慌てて治療とか、何てことしてくれるのー!

    すっかり囚われヒロインなカート君を助け出すヒーローは、誰でしょうか。

    作者からの返信

     今回は余り人形が活用されていませんでしたが、ここにきて使いました!

     ダグラスは欲に曇った目をしていましたが、ふと気づく事があり。絆されたというのが正しい感じです。

     今回、カートがヒロインであると連呼されたのはこれのせい…。

  • そうか、人形という手があったか。

    作者からの返信

     僕まだでの設定をパク…参考にしました^^

  • よしっ。ピアさん生きていた。
    人形にうつせば、本体は死んでるように見えるという。ナイス!
    ダグラスはピアさんが死んでると思っているから、隙をついたれ。
    カートくんの居場所さえわかればな。
    フィーネさんの母さんの占いでなんとかなるか。

    作者からの返信

     最終章で必ず一回、死んだのかと思わせる場面に陥る男、ピア。でも危なかったです。解毒剤を貰っておいてよかった!

     後はもうカート君をどうにかして救出するだけです。

    編集済
  • ああのるど
    おまえほんとに
    いいやつだ

    ~とは こころのはいく~

    ふぅ、久しぶりに心の俳句が発動してしまった。

    本当に立派に成長しているなぁ、アーノルド。
    そしててっきりフェリス卿が何とかして偽装死を装っていたかと思いきや、自分でしっかりと仮死状態で危機を脱するとは。
    相変わらずピアさんの危機回避能力の凄さに驚きました。
    そしてフィーネちゃんが自分で前へ進もうとする姿、頼もしく思います。
    自らを縛る糸を断ち切らんとする勇気に。
    大切な人を守りたいと願うその優しさに応援をしたいと思います。
    がんばれ!皆頑張れ!

    そしてダグラスの良心、一番頑張れ!

    作者からの返信

     アーノルドの成長っぷりと、変わらない所箱の後最後まで表現されまくりなので、ぜひご堪能ください。フィーネも頑張ります!

     ピアさんは頭のいい人なので、瞬時にどんどん判断していくという。

     カート君を救うべく、皆が勇気の一歩を踏み出しました。後は囚われのお姫様(王子様?)を助けるだけです。

     苦しい山場は終わりました。後は心置きなくお楽しみください(∩´∀`)∩

  •  あーもうあーもう、完全にこれフラグじゃないですかー。
     今までは自覚してなかったからアレですけど、本当に好きになっちゃったことを自覚したら絶対アレじゃないですか……!(何)

     カートくん、何気に彼を心の底から愛した(その種類はいろいろあれど)男はみんな……みたいなこう運命みたいなものを感じちゃいますね……彼自身がいとの一端、というか……。

     えっ、兄さんそういうことだったの⁈と驚いたところに、ピアさんの機転はさすがだなあと感心しつつ、アーノルドがイケメンに見えてきてちょっとどきどきです。でもカートくんに惚れちゃダメだぞ!(フラグ)

     フィーネちゃんも誰かを大切に想うことで、より強さを手に入れられたのかなあ、という感じがします。自分のためだけより、きっと誰かのための方が前に進めることってありますよね。

     いよいよ絡まる糸のような運命、どう断ち切られるのか楽しみにしております。

     お邪魔しました!

    作者からの返信

     絶対アレですね!ダグラスも複雑な人になっちゃってますが。ああ今更だけど30万文字コースにすべきだったか…。
     
     アーノルドは本当にかっこよく育ちました。だけどカートと一緒にこれからも!っていうぐらい、カートから離れられない人にもなってしまってますね。今後もいい友人でいると思います。

     苦しいシーンはこれで終わります…!