応援コメント

第5話 遅れた救世主」への応援コメント

  • アーノルドパイセン、こんなつらい過去があっただなんて……。
    ってかカート君!こんな絶妙なタイミングで来てくれたら惚れてまうやろ!(アーノルドくんが)

    作者からの返信

     お読みくださりありがとうございます!

     アーノルドがアーノルドの性格になってしまったのには理由があったようです。
     カート君、遅れてしまったけれどアーノルドを無事救出!

  • ここでコメントせずに先輩ファンは名乗れまい!(名乗るな)わああん、カッコ良……っ。゚(゚´ω`゚)゚。

    ドジって取り残されたのが霞むくらい剣術に磨きがかってて嬉しいですし、なんならその迂闊なところも好きです!(大告白)

    しかし真面目な話、貴族の彼にも憂鬱な状況があったのですね。ジャ○アン母が厳しいのもしかり、いじめっ子には何かしらの背景があると思っている派なのでこの語りには頷いてしまったり。剣持って戦うの怖いって当たり前ですしね…どの子も頑張ってる( ; ; )

    そんな彼の呟きが後輩の名で、それに答える寝坊救世主カート!鳥肌ッッ……!

    作者からの返信

     アーノルド活躍回…なおこのドジっ子属性の事はよく覚えておいていただきたいポイントです。

     わりかし家庭環境が複雑で、いじめっここそケアしないといけないという話もありますね。海外では学校を休む事になるのもスクールカウンセラーがつくのっていじめられた側ではなく虐めた側だとも聞きますし。

     そんなアーノルドにとってカートという存在がどうなっていくのか!

  • 久しぶりのアーノルドに癒されたり、成長が嬉しくなったり、ラストシーンにときめいたりと、情緒が忙しく揺れる回でした……!ヘイグが何かに気づきかけたように、カートには何やらありそうですね。不穏さも楽しみながら、引き続き追いかけていきます!

    作者からの返信

     アーノルドは相変わらずアーノルドなんですけど、周囲の彼を見る視線は明らかに変わっていて、本人の自覚はないけどすごく成長しているんですよね。

     カート君の秘密がこれからどんどん物語を進めて参ります…!

  • アーノルド、これはカートに惚れましたな……。

    作者からの返信

     これでときめかないわけがありませんね!トゥンク…v
     

  • アーノルドが、単身ワイバーンに立ち向かえるくらい成長してた!
    実戦練習は大きいですよね。カートは元からわりと強いですし。咄嗟に出てきた名前がカートっていうのも、二人の関係の変化が感じられて。
    しかもカートの返事が素直!

    作者からの返信

     ドジっ子アーノルド。一人で精いっぱい頑張りました。
     もう自分は死ぬんだと思って最後に呼んだ名前が「カート」だったこと。
     そしてその場にカートがいたという。

     アーノルドにとってはちょっと恥ずかしい状況だったかもです。カートは単に自分が呼ばれただけだと思っていますが、アーノルドはその場にカートがいるなんて思っていなかったので(笑)

  • 家族の確執問題だねー。、

    作者からの返信

     アーノルドの家にも色々あったようです。
     彼はもともと能天気な部分があって、今までそれを深く考えてはいなかったようですが。

  • アーノルドさん!! ちょっと間が抜けている方が魅力的だよ。(ワイバーンに襲われているところなんだけど)
    アーノルドさんがちょっと嫌なやつになっていて、性根が曲がっていたのは家の事情があったのか……。
    前々から剣はそこまで好きじゃなかったようだし。ピアのために頑張っているけど。
    そして、カートくんがもうヒーローみたいな登場の仕方で、さすが。

    前話、ピアさんはカートくんとフィーネさんの間に間違いがあったと誤解したまんまなのでは……。

    作者からの返信

     アーノルドの性格にも理由があり、本質的に根っからの悪い子ではなかったのでした。まあ甘やかされた我儘ボーイですけども!贅沢はさせられたけど、彼もフィーネと同じで放置子の一種ですね。使用人がいたから衣食住には事欠かなかっただけで。取り巻き達のヨイショに乗るのも、そういうキャラじゃなければ取り巻きが離れていくという怖さもあった模様です。

     ピアは二人の間違いより、彼女が魔法を使った方にものすごく怒っています。間違いを起こしたらどうしようなんてこと、たぶん吹き飛んでますね。

  • 皆が近づいて、拗れていくその中で。

    待ってましたよアーノルド!!(笑)
    彼も成長していますね。そしてそこにカートが登場するという安心感。
    同じ騎士として良い仲間になれそう。。

    カートの出自もまた謎が多いですし、怪しい人たちやピアとフィーネの関係性からもまだまだ目が離せませんね。

    作者からの返信

     またまたコメントありがとうございます!

     一人岩場に取り残されるドジっ子っぷりを披露してしまいましたが、彼の当初のあの行動の理由となった過去を少し見る事になった回。ただの甘えん坊の我儘若様になった理由はコレでした。

     気づけばカートの存在が、誰よりも一番になってるというアーノルド。

  • アーノルドぉぉぉぉ、私の心臓はキミに鷲掴みされてるよ……
    めっちゃかっこよく戦ってるやん…ますますホレてまうやろ…
    うんうん、そうだよねそうだよね、キミも色々あって辛かったんだよね、そしたらカート君が現れて……

    カート君の最後の登場、ぜったい惚れてしまうパターン!!
    カート君なら許す!!!(またそっち系に)



    作者からの返信

     一気にここまでの読み進め、ありがとうございます(∩´∀`)∩

     自分が死ぬかもという今の際に、最後に彼の名前を呼んでしまうなんてね…。最後に呼びたい名前がカートくんだなんて、どれだけ彼の心を彼が支配しているのかという。

     そして呼んだとき、そこに彼がいる!
     ロマンスがはじまってしまいそうです。

  • アーノルド!
    ごめんよ!
    君は本当に本当に成長しているんだね!
    前作で嫌な奴リストに入れていたのを力いっぱい引きちぎって放り投げておきました!(←なぜ敬語)
    彼の心も体もしっかりと成長している姿に驚きました。
    そしてぽつりとつぶやいたカート君の名前。
    大切な存在が。
    求めている存在が出来た事ってとても素敵だなぁと感じました。
    これからの「彼ら」の成長も楽しみに続きを読ませて頂きます!

    作者からの返信

     アーノルド教へようこそ(∩´∀`)∩

     シリーズ一番の成長株!カートと親しく付き合うようになってから、随分と騎士らしくなりました。遠い未来には本当に、騎士団長になれるかもしれない、そんな器の片鱗がちらちらと見えたり見えなかったり?
     今作でも更に成長し、活躍するので、嫌な奴リストには今後入らないかも。
     でも新たに入れちゃう人が出て来るかも…。

     引き続きよろしくお願いいたします。