応援コメント

★(ネタバレ有り)狩猟魂ってあると思う」への応援コメント


  • 編集済

    百竜ノ淵源戦、おつおつおつお疲れ様でした~…っ!!
    よくいう「2乙してからが、モンハン!」ですよね✧🐢

    天竜さんは氷属性担いでいかれたんですね~! 私は龍属性のフォルティスグラム(ギルドチケットでつくれるやつ)にしました――というより通常ナルハタタとほぼ装備を変えておらず、めっちゃめっちゃ強化されててw「ピギャ―――ッ!」と叫びながら舞いましたよ~…ヌリカメ先生には大変お世話になりました。
    双剣は防御できないので、天竜さまの仰るように強敵相手では防御(珠とか)盛るの本当に重要ですよね。あと大技くる前にモドリ玉を使うのも手という。笑

    乱入モンスは、 うちもマガイマガドでした~!
    目的は違えど、最後に共闘?できるなんて泣けてきちゃいました(でもマガドが去ってからが長かったw)

    HR100のモンスは、双剣めっちゃ楽しいですよ~初見びっくりするかもですが♡(*´ω`*) HR上げは、私は古龍三種していたのですが、ソロ勢はヌシディアブロ(クエ)、ヌシジンオウ(クエ)、百竜ノ淵源ががっつり上がるので、お薦めみたいですね。

    ※長文失礼しました。

    作者からの返信

    >百竜ノ淵源
    私のようなへっぽこハンターは、討伐できない相手かと思ったので、対策大事!って思いました。
    2乙どころではないですが~( ´艸`)そうですよね~。まさに排水の…いや、背水の陣。3回目はありませんから。

    だからこそマガド退出後、(BGM:英雄の証)が流れるという演出にぐっときてしました!本当に負けられない戦いって感じで燃えましたです。
    マガドの乱入理由、気になりますね。何気に後を託されたような気もします。

    龍属性って効くのかどうかよくわかってなかったので、手持ちの中で一番攻撃力があり、防御ボーナスがついていたので「グレイス=ソウル」にしました。
    切れ味もそこそこ長持ちします。

    イブキマキヒコが地下に落ちるムービーが終わったら、砥石で研いでましたv

    フォルティスグラム、美剣士様ご愛用に相応しい得物でございます♪ デザインでは百竜武器が好きなんですが、ヌシに苦戦しているので作れないというのが現状です💦

    双剣のデザインとか使い心地とか、次回のテーマで語って見たくなりました。
    ポッケ先輩、温かいお言葉、沢山ありがとうございました(^o^)
    素材集めも兼ねて、HR100目指します。

  • FF8でオメガウェポン倒したときのことを思い出しました…
    どれだけ時間かけて、どれだけ対策したことか(笑)
    でもここまで来たら絶対倒す!って気合い入っちゃいますよね^^

    後ろ三つ編みは、確かに隠れちゃいますね。残念!

    作者からの返信

    ラスボスってやはり苦労して倒した方が、充実感があるというか……。
    対策を考える時間も楽しかったです♪
    即死級ダメージだけは、いただけないんですけどね(笑)
    私も熱くなってしまうので、気合入りまくりでした。

    折角の三つ編み(髪型)だったんですけどね。
    ちゃんと見える装備があまりなく。
    上半身裸になるしか(笑)