森で熊さんに出会った

そういえば、モンハンってあまりストーリーがないというか。

RPGのようなゲームではないです。狩猟がテーマなだけに、クエストをこなしていくと、どんどん強敵ともいえるモンスターの討伐が提示されます。

このモンスターとの対決が、プレイヤー自身の物語となっていく。

一つとして同じドラマはないんだろうな。

きっと忘れられない戦いもあるんでしょうね。


普通モンスターとの戦いは、倒すか倒されるか。決着がつくまで続けられるイメージだったんですけど、モンハンは違うのです。

ある程度ダメージを与えると、モンスターが逃げます。

別のフィールドに行ってしまうので、それを追いかけてまた戦います。

まさに猟師の気分です。狙った獲物は逃さない♡


最初は小さなモンスターにも戦々恐々だった私ですが、今では目標へ向かってまっしぐらに行けるようになりました。慣れとは恐ろしいものです。


初心者で最初にボスクラスと感じたのが、「アオアシラ」でした。

見た目はアルマジロのような硬い革を纏っていて、顔は熊のような。

そう。ハチミツ好きなんですよね。

双剣はリーチが短いので、どうしてもモンスターとの接近戦になります。するとアオアシラにがしっと捕まえられてしまいまして。


オトモアイルーも「旦那さんが捕まったニャ!」なんて言ってたような。

そうしたら、アイテムのハチミツを奪われてしまいました。


ようやく解放されたら、くまのプーさんみたいにアオアシラが座り込んで、ハチミツに夢中になっているので、お返しに攻撃させて頂きました……。

いやはや、結構可愛い仕草でしたけどね。


あ、そういえば一つサブクエスト思い出した。

眠っているアオアシラの写真を撮らねばならないのです!

フィールドを歩いていると、時々モンスターが眠っています。彼らの生態を覗いてみるのも面白いです。

それから、草食系モンスターを襲ってお食事していたり……。

距離をとってこっそりと様子を覗き見しているのですが、流石は野生の勘。

すぐに気付いてこちらへやってきたりするので、ドキドキものであります。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る