応援コメント

武器ってこんなに種類あるの!?」への応援コメント

  • 私は、今はこういったバトルゲームはしてないんですが、以前やってた時はやっぱりひたすらガンガン攻撃連打でした^^
    ゲームの武器、大きいですよね。
    家族がFFやってるのをチラチラ覗いてるんですが、武器があまりに大きすぎて「あ、今味方に当たった」とか「今すれ違った子供、絶対斬れてる」とか言っちゃいます(笑)

    作者からの返信

    私もです。結構疲れますしね(笑)
    若い頃はサムスピとかSNKの格ゲーやってましたが。
    その感覚でモンハンをすると、「違う」って気づかされました。
    当然なのですが……。

    武器が大きいのは、キャラのモデリングとのバランスのせいかもしれませんね。
    小さかったら、何を装備しているのか見えない、みたいな。
    武器に関しては、見た目も面白いのですよ。
    音で攻撃する狩猟笛とか。小さいものをイメージしていただけに、実物を見た時絶句しました。巨大なギターみたいな形状です。

    >味方に当たった
    そういう感覚、何か新鮮です。
    私はよくこんなもの背中に背負って歩けるよなあ…みたいな程度で(^o^)