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2021年4月15日 00:24
私は、今はこういったバトルゲームはしてないんですが、以前やってた時はやっぱりひたすらガンガン攻撃連打でした^^ゲームの武器、大きいですよね。家族がFFやってるのをチラチラ覗いてるんですが、武器があまりに大きすぎて「あ、今味方に当たった」とか「今すれ違った子供、絶対斬れてる」とか言っちゃいます(笑)
作者からの返信
私もです。結構疲れますしね(笑)若い頃はサムスピとかSNKの格ゲーやってましたが。その感覚でモンハンをすると、「違う」って気づかされました。当然なのですが……。武器が大きいのは、キャラのモデリングとのバランスのせいかもしれませんね。小さかったら、何を装備しているのか見えない、みたいな。武器に関しては、見た目も面白いのですよ。音で攻撃する狩猟笛とか。小さいものをイメージしていただけに、実物を見た時絶句しました。巨大なギターみたいな形状です。>味方に当たったそういう感覚、何か新鮮です。私はよくこんなもの背中に背負って歩けるよなあ…みたいな程度で(^o^)
私は、今はこういったバトルゲームはしてないんですが、以前やってた時はやっぱりひたすらガンガン攻撃連打でした^^
ゲームの武器、大きいですよね。
家族がFFやってるのをチラチラ覗いてるんですが、武器があまりに大きすぎて「あ、今味方に当たった」とか「今すれ違った子供、絶対斬れてる」とか言っちゃいます(笑)
作者からの返信
私もです。結構疲れますしね(笑)
若い頃はサムスピとかSNKの格ゲーやってましたが。
その感覚でモンハンをすると、「違う」って気づかされました。
当然なのですが……。
武器が大きいのは、キャラのモデリングとのバランスのせいかもしれませんね。
小さかったら、何を装備しているのか見えない、みたいな。
武器に関しては、見た目も面白いのですよ。
音で攻撃する狩猟笛とか。小さいものをイメージしていただけに、実物を見た時絶句しました。巨大なギターみたいな形状です。
>味方に当たった
そういう感覚、何か新鮮です。
私はよくこんなもの背中に背負って歩けるよなあ…みたいな程度で(^o^)