51:いつもありがとう

【俺の野望】

二年前、俺はある野望を抱いていた。

別に世界征服とかそういう厨二病的なことではなく、自分が紹介するだけで、作品にPVをつけてあげられるような、言葉の魔法が欲しかった。


野望を抱いたきっかけが何だったのか忘れてしまったけど。言霊の力が欲しかったんだ。サイトの仕様上どうしても埋もれてしまう作品はある。良い作品なのに全然読まれない作品がたくさんある。そういう作品に、読者を繋げることが出来たらいいなと思った。


頑張ったけど、サイト内だけじゃうまく行かなくて、一年以上も希望が見えないままだった。


今年の二月。

矛先を変えた。witterでやってみようと思った。Twitterは炎上したりもするから怖い場所だし、簡単に人と仲良くなれる場所でもないと思った。効果が出始めたのは初めて一か月。明らかにレビューまとめのアクセス数が増え始めた。


そもそものきっかけはあるタグ。

あの時声をかけていなかったら、こうはなってない。

あの日、ある二人の作家さんにレビューを書かせていただきました。どちらも凄く面白くて、今まで以上にレビューを楽しく書くことが出来た。


それで味をしめた俺は、更に4人の作家さんに声をかけた。

あれがターニングポイントだったのだと思う。


発端となった6人の作家さんにはとても感謝しています。ある時を境に更にやり方を変えました。一週間の予定を出し、こちらからオファーをかけてレビューを書かせていただくことにしました。結果はご存じの通り。


現在90作(今年のみ)

https://estar.jp/novels/25784690

続は力なり。


最近やっと、自分もそれなりに力があるのだろうか?と思い始めています。それでもやはり、まだ誰がレビューを書いてもそれなりにPVは増えると思っています。


いつか自分の力だよと胸を張って言える日が来ればいいなと思っています

相互の皆さん、いつも拡散を手出ってくれてありがとう。これは決して、一人の力で出来ることではありません。みんなが一緒になって拡散してくれたから、少しは創作界のなかで知名度があがったと思っています。


再来週からは、今回作った作家紹介本の中から順番にレビュー日程を組ませていただきます。

レビューの拡散を手伝ってくれると嬉しいです。

レビューをつけつつ、他サイトへ転載を始めます。

(まとめとしてね)

まだ参加していない方、参加してみたいなと考えておられるかた。気軽に声をかけてくださいね。

相互である限り、誰のことも差別はしません。

一部不可ジャンルはあるけれど。

https://estar.jp/novels/25818526


創作界という大海原はとても広いです。みんながその中で、頑張っているのを毎日見ています。俺のメインはレビューや企画だけれど、これからもみんなと一緒に頑張っていけたらいいなと思っています。


仲良くしてくれると嬉しいです。

ホントにいつもありがとう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る