50:先に知っていれば落ち込むこともない

現在なろうで、こういうことをしている人がいるようです。無差別なのかはわからないけど、全ての作品に★1をつけるという嫌がらせ。


*補足

分かり辛い点があるので補足

全てというのは全ての人ではなく、一人に対しての全作品という意味です。

例えばAさんが100作書いていたら、100作品に★1を立て続けにつけていくようなタイプのもの。それが嫌がらせかどうかは別として、読んでないんじゃないか?という印象は受けます。気を付けようがないのかも知れないけど、多発したら報告はしたほうが良いのかも。(報告したところで、どうにもならなくてもね)


どんなに他人に嫉妬しても嫌がらせは止めようね。


嫌がらせをして他人を蹴落としたところで、自分のスキルが上がることはありません。そんな事をしている暇があったら、少しでも文字を打って自分自身を高めましょう。新聞を読んだり、ニュースを見たり、いろんな人の作品を読んだり。学ぶことは多いです。自己を高めた人が勝利を掴む。

人として褒められない人は、必ず転落します。必ず自分に返って来るし、そこから這い上がるのは大変です。


北風と太陽という話を知っていますか?

人の心は力では動きません。

他人の評価を落とすよりも、人望を得て己の評価をあげる方が近道です。


正しい道を行けば必ず光は差します。

胸を張って、人生を歩める人になりましょう。

成功した時、それが実力あると胸を張れる人で居ましょう。

嫌がらせをする人間の小さい人には、ファンは付きません。大きな人間で居ようね。


とりあえず、嫌がらせかどうかなどは分からないけど、こういう人がいることを先に知っておけば、★1でも作品のどこが悪かったのかと思い悩まなくても済む。


ポジティブな人な問題ないです。

ネガティブになってしまう方たちの為にお知らせをしています。

★1でもいいかどうかは個人の問題なので、それについてのリプはご遠慮願います。強い方、気にしない方は何ら問題はありません。


**

主観で言うならば★システムはシステム自体が悪いとしか言いようがない。


機械と人間の違いは心にあるらしいんだよね。つまり、評価なんてものは主観である限り厳正ではない。それでも一喜一憂する人がいるのは当たり前。人間なんだから。一人一人感情があって、考え方が違う。強い人は良いよ。


でも、弱い人のことを考えてあげようよ。

強い人は、ほっておいても立ち直れる。


心の強さは、人それぞれ違う。

俺みたいに狭いけど鋼みたいな人もいる。

でも、弱くてずっと立ち直れない人もいる。


いろんな人がいて、知らず知らずに支え合って生きてる。支えを必要としている人もいるんだよ。


転ばぬ先の杖って知ってるよね。

前もって用心していれば、失敗することがないというたとえ。

弱い人は、先に知っておくことで心構えが出来る。

それだけでも、違うと思うよ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る