49:ルールとマナーは別物

昨日、思う事があったのでちょっと演説。

マナーとルールは別物です。


募集人数が少ない時は、時間制限ありのガチで忙しい時です。必ず募集人数をみて参加願います。多少はみ出るくらいはかまわないし、その日のうちに回せなくてもいいよという前提であれば、俺も怒りはしません。

都合があるから、人数制限をしているのだと思って下さい。ちょっと俺が甘いからと言って、思い遣りに欠ける行動は控えて欲しい。自己都合ならとくに制限はしませんが、誰かを待たせているので制限を設けています。


誰かの我儘で、他の誰がが待たなくてはいけないというのは俺は好みません。

その対処として、次回からははみ出た分は次の日に回します。募集ルールについては、そこまで怒らないけれど、マナーが悪い人は別です。


レビューは贈り物です。

人から搾取するものではありません。

俺、前から言ってるんだよね。

この件については、マジギレしました。

謝って済む問題じゃないのね。


読まれるためのアドバイス


1 宣伝を工夫しましょう。

2 あらすじを見なおしましょう。

3 一ページ目を読んで、方向性がしっかりしているのかどうか、確認しましょう。

4 宣伝をしましょう。

5 タイトルが内容を表しているのか考え直しましょう

6 タグを見なおしましょう

エブリはタグが少ない人が多いです。読まれないときは、タグを見なおしてくださいね。


これで読まれない場合は作品の傾向が、サイトに合っていない可能性があります。何処かと掛け持ちしてみましょう。


そして、Twitterは相互が少ないと宣伝効果は薄いです。

どんどん繋がりを増やし、固定ツイートの拡散をしてあげましょう。大抵の人がお返しをしてくれます。この時、自分の名前が出ることが大切。それを見てフォローしてくれる人が増えます。


自分はRTのみで1000以上繋がりました。受け身一択です。それくらい、誰かのツイートをRTすることは重要。

繋がりは新しい繋がりを作り、いつしか楽しく話せる仲間が増えて行きます。

楽しいところには人が集まります。自然と人に好かれていくものです。こんだけキレまくっていても、人が離れて行かないので、穏やかな方は増える一方だと思います。


まずは、Twitterの相互さんをゆっくり増やしていきましょう。

それはいずれあなたの作品のPVに繋がります。


努力はするから報われる。

しないと、報われません。


どんなに相手と仲が良いと感じても、マナーは守りましょう。嫌われます。周りの人が常に見ていると意識しましょう。親しき中にも礼儀あり。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る