第2話 理久くんの朝②

「はーい、今行くから〜」


急いで飯を口に詰め込んでから、鞄を持って席を立つ。


「お兄、行ってらっしゃい!」

「おう!」


駆け足で玄関まで行き、やっと足に馴染んできたローファーを履く。

扉を開けるとすぐそこに、そいつは立っていて、


「理久、おはよう!学校行こっ」


満面の笑みで俺に挨拶をするのは幼なじみの優里。ショートカットの茶髪は、まだ幼くも見える優里の顔立ちによく似合う。

優里とは幼稚園からの中で、高校も優里が「理久は1人だと面倒くさがって、サボりがちだもん」と言って、俺の第1志望に合わせたのだ。


「あぁ、おはよう優里

今日も今日とて学校行きますか〜」


コイツは頭がいいから俺なんかに合わせないで頭いい学校に行けばよかったのに・・・とずっと思っている。


「なぁ、優里?」

「ん?どうしたの理久?」

「やっぱりお前、頭いい学校に行けば―」

「いーの!」


よかったのに・・・そう言おうとして、優里の言葉に遮られた。


「理久と一緒の方が私も安心だし・・

それに理久の選んだ学校だって、レベルが低いわけじゃないでしょ?」

「そりゃ〜そうかもだけど」

「うん、だからいーの!

はい、この話お終い!!学校行こ?」


優里はやっぱり面倒見がいい。

うっかり惚れそうだ‪。

昨日の夜の番組について話しながら歩いていたら学校に着いた。


「チーっす!朝からおアツいね〜」

「理久!イチャイチャ見せつけてんじゃねーぞ!」


校門を通った辺りで同級生の冷やかしが凄く、俺は毎朝うんざりだ。


「はぁ・・・全くアイツらは・・・

こんなんじゃ優里も困るだろ?」

「え?なんで?」


なんでって・・・


「俺と付き合ってるって勘違いされるんだぞ?」

「あ〜、ふふっ、そーいうこと?いいじゃん!それだけ仲いいってことだよ?」


全くそんな可愛い顔でなんてことを言うんだ。キュンキュンしちゃうぞ!

すると、いきなり背後から叫び声が聞こえてきた。


「ちょっと!!あんたコレわざとねぇ〜!!」


そんな雄叫びと共に俺の背中に衝撃が走った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る