第29話 騒ぐことなく静寂なまま

「二人の本が見つかったの?」

「はい。お二人の鞄にそれぞれ一冊ずつ入っていました」

 のんびりとしていたレイナに報告をする家政婦達。側にいたクロスも険しい表情で話を聞いている

「鞄に?確か、鞄は探したはずよね?」

「はい。なので、お二人が術で隠していたか、本自体が気配を消していたのかと思われますが……」

 一通り報告が終わると、静まり返ってしまった部屋。レイナが、不安そうにクロスの方に振り向くと同時に、クロスが深いため息をついた

「ノアは今、どこにいる?」

「部屋で休んでいると思いますが……」

「なら、出掛けるとノアを呼んでくれ」

「分かりました……」

 ノアを呼ぶために一人家政婦が、部屋を出ていくと、残った家政婦達の方にクロスが振り向き声をかけた


「それで、二人は本に喜んでいるんだろう?」

「はい。名前をつけて喜んで楽しんでいます」

「そうか、名前はなんだね?」

「ヒナタ様は、イチカ。アカリ様はフタバと、つけていましたよ」

「そうか、二人らしい可愛い名前だ」

 名前を聞いて、クスッと笑うクロス。一方、レイナは事の深刻さを考えて浮かない表情のまま。すると、どこからともなく突然、ドタバタと足音が聞こえてきた




「クロス様、お待たせ致しました」

 と、ノックもなしに、急いで来たのか息を切らしたノアが部屋に入ってきた。走ってくる途中に、少し乱れた服を直しているノアを見て、フッと笑うクロス。おもむろに立ち上がると、また険しい表情になってレイナを見た

「では、少々出掛けてくる。その間、二人を頼む」

「こんな遅くから……。それに二人とも、あまり休んでいないのに」

「少し様子を見に行くだけさ。すぐ戻るよ」

 不安そうなレイナを見て微笑むクロス。話を終えると服を整え終えたノアと一緒に部屋を出ていった。バタンと少し強めに扉が閉ざされ、バタバタと聞こえる足音も少しずつ消えていく。部屋がまた静かになり、少し緊張感がほどけたのか、レイナがふぅ。と大きくため息をついた


「レイナ様、大丈夫ですか?」

 疲れたように見えた家政婦がレイナに声をかけると、ニコッと微笑むレイナ。椅子から立ち上がり、また一つため息をつくと、家政婦達に優しく声をかけた

「大丈夫よ。それより、早くクロスの部屋に行って、二人と本を見守りましょう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る