初戦

キメラはやや警戒しつつ、俺とお姉さんの周囲を周回する。

スキを窺っているようだ。

「あなたどうしてここに?」

「ただの偶然さ! それより、お姉さん! 状況を教えて!」

「仲間は全員殺されたわ……命乞いをしたのに……」


「お姉さんのスキルは?」

(お姉さんは女性で細身だ。にもかかわらず持っているべき物、盾を装備していない。

ということは――なんらかのスキルか魔法のために片腕を開けている可能性が高い)


「私は魔法剣士。でもレベルが低いから簡単な炎魔法くらいしか使えないわ!」

「シット!」


状況は悪い。明らかに劣勢だ。だけど……

「お姉さん! 僕が……いや、俺が絶対に守る! 俺の背後に下がっていて!」

「わ、わかったわ!」


俺は急いで、自分が今使えるスキルを把握した。

(なんなんだこのスキル……でもこれを使いこなさないと、今この場で死ぬ)


そして――キメラは頭からこちらに突っ込んできた。

「死ねえっ!」

俺は、

「スキル発動! うんこ七変化(オルタネーション)!」

うんこは、水分が六割、黴菌の死体が四割ほどだ。俺はその比率を自在に操れる。


「水分九割。細菌一割! 発動! うんこの一枚岩(モノリス)!」

俺は体を大きく広げ、うんこのヴェールを生み出した。



「うおっ! くっせええ! お前、うんこの濃度を操れるのかっ?」

キメラは怯み、攻撃を中断。

「うん!」


「くそ! ただのクソなんかに……お前みたいなクソ雑魚に俺様が負けるはずないんだ!」

キメラにハッタリは通用しなかった。今度は、匂いを覚悟で突っ込んできた。


そして、

バシュッ!

うんこの壁は一瞬で破られた。そして、キメラはお姉さんを牙で引っ掻いた。


「きゃっ!」

鮮血が草のしとねを赤く彩った。


キメラは、

「お前なんか誰の役にも立たないんだよ! どうせ異世界転生すれば、誰かの役に立てると思っているんだろ? 

俺はそういう奴らを何人も殺してきた。どいつもこいつも臆病者で腰抜けだった。

チート能力に頼るから肝心の中身がない。すぐに仲間を捨てて命乞いをする。

お前もそういう奴らと同じ匂いがする」



「いいや! 俺は違う! もう逃げないって決めたんだ!」

俺はじっとキメラのヤギの顔をトラの顔を見つめる。


俺はヤギの顔に向かって、

「おい! ヤギの方の頭! トラの頭を攻撃してくれ! トラを裏切ってくれ!」

「何を言っている? ヤギは俺の体の一部だぞ? 俺を裏切るわけ――」

「メエエエエエエエエエエエ!」

そして、ヤギはトラの喉笛に噛み付いた。強固な歯でトラの喉を食い破り、ピンクの肉が地面にこぼれた。



「な、何が起きているの?」

「俺のスキル。うんこ七変化(オルタネーション)で、一時的にライオンのうんこになったのさ!」

「ライオンのうんこ?」

「うん! ライオンのうんこは、草食動物が非常に嫌う匂いを放つんだ! だから我を忘れてトラに噛み付いたんだ!」


[うんこの豆知識]

ライオンのフンはなぜか草食動物に毛嫌いされる。おそらくライオンに食われるのを防ぐためだろうが、正確なことはわかっていない。

鹿と電車の衝突を防ぐために、線路脇に大量のライオンのフンを設置し、日本の三重県で鹿よけにした事例がある。



「こ、これなら勝てるかも!」

「俺の力で勝てないのなら、相手の力を利用すればいい!」

「形勢逆転ね!」

「うん!」


「ぐぎゃあああああ! やめろおおおおお! ただのうんこごときにー!」

トラはのたうち回りながら叫ぶ。血飛沫が草の絨毯に赤のまだら模様を生み出す。


「行けるわ! これなら勝てる! 殺すのは無理でも、撃退はできるかも!」

「うん! こんな僕にもできることが――」

言い切る前に、

「キメラスキル発動! 創造(ザクリエイション)!」

そして、キメラはあっさりとヤギを切り捨てた。

ヤギはキメラの体から異物として排出されたのだ。


「俺様はキメラ! 自分の体の一部を切り離すなんて造作もない! 形勢逆転だな! このクソ雑魚!」



怒り狂ったキメラは再び突っ込んできた。

鼻には肉片で栓をしている。

「これでお前の匂いなんてもう感じねー!」

トラの前足の大振りが俺の体を切り裂いた。


ベチャっ!

だが、俺はうんこ。物理攻撃はほぼ効かない。

「ちっ! ならば焼き殺してやる! この世から一ミクロンの細胞も残さず消してやる! 

キメラスキル発動! ロアリングファイア!」

トラは口を大きく開けて、灼熱の火炎を撒き散らした。


そして――


ドガああああああああああん!


大気を焼き切るほどの爆発が起こった。


キメラは吹き飛ばされて、焼け焦げた。

「引っ掛かったな!」

「な、何? 何が起きているの?」

「うんこは熟成するとメタンガスを発生させるのさ! そこにキメラが火炎放射して、自爆したってわけさ!」

「うんこさんって頭がいいのね! これで私たちはようやくたすか――」


「くそがあああああああ!」

キメラは焼け焦げた体を動かし、なんとか立ち上がった。

「よくもこの俺様をコケにしやがったなー! このクソ雑魚があああ! キメラスキル! アブソリュートゼロ!」

キメラは輝く白い氷の息吹を吹き出した。


ダイアモンドダストが、夜空のカーテンに白い刺繍を施した。

「これならガスに引火することもない! 氷漬けにしてからバラバラに――」


ドガああああああああああん!


再び、空を仰ぐ爆発が起こった。


「ぐはっ! 一体なんなんだっ? 火種はなかったはずだ!」

そして、キメラはこちらを向くと、

「赤髪の人間のメス! お前が引火させたのか? 確か弱い炎魔法が使えるとか言っていたな……くそ!」


【私は魔法剣士。でもレベルが低いから簡単な炎魔法くらいしか使えないわ!】



赤髪のお姉さんは、右手を真っ直ぐにキメラに向けていた。

「なら。ガスに注意すればいいってことだな!」

キメラは匂いを防ぐための鼻の栓を外した。


だけど――もう遅い!


「ん? なんだこの匂いはっ?」

「うんこの匂いを嫌がって鼻栓をしていたのが命取りになったな! その匂いは、たっっっっぷりと細菌を練り込んだうんこの匂いだ!」


「なんだ? 体がフラフラする……めまいに……吐き気……?」


「うんこは細菌の塊。ようは猛毒ってことだ! 

知っているか、大昔はうんこを戦争相手に投げつけていたんだってよ。

これがどう言うことかわかるか?」


「知るかあああああ!」

「うんこは“戦争で使われるほどの兵器”だったってことだよ!」



[うんこ豆知識]

うんこは最も手軽なバイオハザード兵器だと言える。最も手軽に作ることができる。

コストもかからず、収集も容易。

試験管も化学実験室もいらない。というか作るのに一円すらかからない。

だが、威力は絶大。赤痢のうんこを投げて赤痢を蔓延させる。

水源にぶち込んで、貴重な水を使えなくする。

様々な方法でうんこは猛威を奮ってきた。



「うんこごときにー! うんこなんかにー! 俺様が押されるなんて!」

「うんこは確かにいらない物。だけど……お前の方がよっぽどいらない存在みたいだな!」

「うるせえええ! お前なんか誰にも必要とされないんだよ! 

お前なんかから逃げることになるとはっ! キメラスキル! 創造(ザクリエイション)!」

キメラはよほど追い込まれたのか、地面の草を体に取り込んだ。


トラの皮膚の上から緑黄の植物が生茂る。

「そ、そんな。草と同化までできるの?」

と、お姉さん。

キメラは息を吸い込まないように、腹から声を出す。


「これで呼吸が必要なくなった! 覚えていろよ! 今は負けても、勝つのは俺様だ! 

いいか? お前はクソ雑魚だ! 異世界にも元の世界にもどこにも居場所なんてねーんだよ!」

そして、キメラは翼をはためかせ空に飛び上がった。


「よかった! 何とか撃退できたわね! 私たちの勝――」

「まだだっっっっ!」

俺は、大きく力強く叫んだ!


「うんこ七変化(オルタネーション)!」

うんこの水分を限界まで増やす。うんこは軟化し、鞭のようにしなる。


俺はうんこの触手を勢いよくキメラに絡ませる。

うんこでできた網がキメラを縛り上げる。

そして、縛りきったタイミングで、うんこの濃度を再び操作。


水分を下げて、ガチガチのうんこで縛り上げる。



もう逃さない。



「俺は確かに元の世界では、クソ雑魚だった。そして、今は文字通りのクソだ。

スキルもうんこにまつわる能力ばっかり。チート能力とはお世辞にも言えない。

だけど……大切なのは、持って生まれた才能じゃない!


うんこみたいな才能しかなくても負けじゃない!

大切なのは……それをどう使うかだ!」



「ふざけるな! お前みたいなクソ雑魚に! 俺様が負けるはずないんだ!」

キメラはジタバタしながら、悪態をつく。

「お前はこれからも負け犬だ! これからもずっとクソ野郎だ!」

ガチガチのうんこに絡まれながら、負け犬の遠吠えをする。

「お前は一生誰にも必要とされない! ずっとクソのままだ!」

キメラは最後の抵抗を始める。翼をもがいて、尻尾をうねらせる。


俺胸の中に大きく息を吸い込んだ。たっぷりと胸の中に沈殿した空気は、少しだけ温かい。


一本のうんこの槍を練り上げる。硬質化させつつ軟化。

「待て! それで何をするつもりだ! よせ! 頼む!」

「うんこの一本槍(グングニル)!」

狙いをキメラの口腔に定める。


「もう動けないんだ! 頼む! 見逃してくれ!」

俺は地べたに転がるたくさんの死体を見た。命乞いをしたのに、キメラに殺された人たち。

「ただのうんこだぞ! ただのうんこごときに! ただのうんこなんかに! こんなクソ雑魚なんかにーーーーーーー!」


そして――俺は、

「じゃあな! クソ雑魚っ!」

うんこでできた槍をキメラにぶっ刺した。


うんこはキメラの体内を駆け巡りながら全身に毒素を振るう。

そして、キメラはぐったりとして動かなくなった。



「やったー! 勝ったわ!」

お姉さんは明るい表情になり、大喜びしてくれた。

「うんこにも……できることがあるんだ……!」

俺は弱気で負け犬だった。だけど、うんこになって、本物の最底辺を知った。


そしたら、何か吹っ切れたような気がした。


お姉さんは俺をまっすぐに見つめて、

「クソかっこよかったわよ! 勇者さん!」


仄暗い夜の中、真っ黒なカーテンに世界は覆われている。

一生で初めて、まっすぐに俺に向けられた女の子の笑顔は、太陽よりも輝いて見えた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る