応援コメント

第24話 PCR検査は痛かった」への応援コメント

  • 私自身、コロナに対する危機感がかなり強い方なので、職場の人たちとの温度差に日々イライラしています。危機感が違うと、こちらの精神がすり減りますよね……。ましてや同じ家族内ともなると、ストレスで体調を崩しそうです。達見さんの精神的な負担に比べると、私の悩みなんてちっぽけなものに思えてきました。旦那さんが、達見さんの努力あって考え方を変えてくれますよう、コロナが早く終息するよう、願っています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。この後、いろいろ手を尽くそうとして模索する様子を書いていきます。これ以外にも問題があるので精神すり減りまくりですが、こうして公開することで状況の整理も兼ねてなんとかもっています。
    私より高学歴のはずなのに、なぜという思いです。アビガンの件のように調べもしないで思い込むとか不思議なことでいっぱいです。
    推測なのですが中高年ほどノーマスク率が高いので、脳の老化(調べようとする好奇心が薄れる、情報のアプデをしなくなる)が一因ではないかと思います。