応援コメント

第9話 布製マスクへの流行、夫のガバガバ衛生観念発覚」への応援コメント

  • うちは私以外は外国人ですが、コロナが始まりだしたくらいから手指の洗うのはしっかりやってます。
    私が病気のリハビリ中で家に閉じこもってるのと、孫が生まれたばかりだったから、嫁さんと娘夫婦が完璧にやってます。

    彼らが働いている会社でもらえるマスクやアルコールでなんとかしのいで、その間に会社が関連している中国企業経由から注文したりしてました。

    いつもギリギリ無くなりそうでハラハラしました。


    なんとか今までコロナに罹らずに済んでますが、近くの会社で出たとか、消毒したとか聞くとじわじわ近づいてるなと思いますね。

    作者からの返信

    うちはケチケチして使い、手洗いと布マスクでしのぎました。家族のサポートに助けられたのですね。理解あるご家庭で羨ましいです。

    うちの職場でも感染者が出始めて、変異ウイルスが迫っていると感じます。予防でやる事は変わらないのですが。

  • 男としては、普通かもしれませんよ。
    公共の男性トイレって、約半数の人が手を洗わないで出て行きますから。(^_^;)
    うちの子どもに、「だから外出から帰ったら、手を洗わないとダメなんだ」と教えていました。

    作者からの返信

    それも聞きました。我が家くらい手を洗えと言ってますが馬耳東風です。何回に一回か水だけで洗います。
    その路線で指導しても「大丈夫、大丈夫」と聞きませんね(´A`)トホホ