応援コメント

第4話 私の予知能力はゼロです」への応援コメント

  • あれってちょっと調べれば、「あれっ?」って思うことなのですが、細かい枝葉を除外して、大筋だけをもっともらしく大声で騒ぎますからね。
    自分で調べる気のない人は、信じきって動かなくなるのでしょう。
    本当に学説として唱えたい学者は、例外があれば調べているはずだし、それを隠したりしてないはずです。例えば、ダーウィンが進化論に、「人間だけは、当てはまらない」と公に言っているようにね。(^ω^)

    作者からの返信

    調べているというのですが、調べ方が間違っているというか、解釈が違うというか。とにかくいろんな要因が絡み合っているから厄介です。