第4話 ダンジョン・マスターの子


 俺は、異世界に生まれた。

 元気な女の子として、バッチリ転生した。


 それから、半年経った今、俺の状況を説明しようと思う。



「いい子、いい子ね。ケイ」



 ほの暗い洞窟の奥、ヘドロだらけの地底湖の水辺。

 赤ちゃんの俺を抱える、青髪の人魚。

 彼女は優しく俺を揺すって、ほのかに笑う。



「かわいい、かわいい、私たちの天使」


 

 彼女の名前は、メロー・ガル・サファイア。

 半人半魚の美女にして、魔物にして、怪物。


 そして、俺の母親ママである。



「天使はマズイよ」



 気弱そうなトカゲ男がメローにそう注意する。


 彼の名前は、ヤーライ・コル・サファイア。

 メローとは違う怪物、呪われしリザードマン。

 チャーミングポイントは、全身を覆う緑色のウロコ、青い爬虫類な瞳。


 そして、俺の父親パパである。



「僕たち、一応、魔王の手先だからね?」

「いいじゃない。どうせ魔王サマだって、こんな過疎ダンジョン忘れてんだから」

「……君は、このダンジョンのマスターだろ。無責任な物言いは、よしなって」

「でも、可愛いじゃない。コレはもう天使でしょう? ね?」



 メローがヤーライに俺を抱えて見せる。



「ばぶ」



 俺はここぞとばかりに、かわいこぶって、メスを出す。

 どうだ、可愛いだろう、俺は。



「ぐっ……でも、ソレとコレとは話が――」



 揺らぐヤーライに対して、メローはイタズラっぽい笑みを浮かべた。

 そして、俺の隣から、“もう1人”を抱え上げる。



「ソフィアはどう思う? ん? 可愛くないって?」



 そうやってメローが見せた、もう1人の赤ん坊。

 下半身には足がなく、代わりに立派なウロコとヒレが付いている。


 彼女は、幼き人魚にして、メローの実の娘にして、俺の妹。

 彼女は、ソフィ・ガル・サファイア。



「ばぶぅ!」



 ソフィが甲高い声を上げると、地面からヘドロが浮き上がる。

 球状になったヘドロが、宙を回る。

 ソフィを見守るように。



「ほら。ソフィアは、もうスキルが使えるのよ」

「でも、君の“”は、受け継がれなかったね……」

「分からないじゃない。まだ1歳にもなってないのよ。コレから発現するのかも」

「……そうだね。上手く育ってくれるといいね」



 という事で、俺の説明をまとめよう。

 俺は転生したのだ。

 実の親から捨てられた、人の子として、生まれ変わった。



「2人は上手く育つわ。として……ね」



 それから、ダンジョン奥深くで暮らす、ダンジョンの主ダンジョン・マスターに拾われた訳だ。


 “破滅の歌”という攻撃手段を持ち、冒険者を殺すと言われるモンスター。

 海淵かいえんのメローの異名を持つ、人魚の子供として拾われた。


 ――ラスボスの子として、拾われた。



「なんてこったい……ばぶ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バ美肉Vtuberが転生でリアル美少女化したので、どうせならアイドル目指す話。 松葉たけのこ @milli1984

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ