生き残れ!リオレイア!!!!(第2話)

モンスターハンターの世界に転生してしまった私(名前は後に出てきます)これは私がなにがなんでも生き残っていくお話です!!!!どうぞゆっくり読んでってね。












ドンッ!ドスン!ドカン!


他のジャギィ達も同じように床にたたきつけて倒す。


私(そういえば神様が食べた相手の力を奪えるようにしておくって言ってたな、、、人間としてじゃないのかよぉ~!!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。まぁ。試しにさっき倒したジャギィを食べてみようかな?………でも。これを食べるのは気が引けるなぁ。。)


頑張れ私!!!!と覚悟を決めて恐る恐るかぶりつく。


私(意外とうまい!!!うん。これはなかなかいけるぞ!私がモンスターになっちゃったからかな?ま、いっか。)


そうして残ったジャギイ達も全て食べる。すると急に歯が抜け出したのだ!?


私(え?私の、、、歯が……。抜けた!?歯ってこんなにもろいの!?そんなわけないよね!?)


私が困惑と悲しみに親しんでいると。

歯が生えてきた。

………それもさっきより鋭くなってる。これは、、、ジャギィの歯!?


私(本当に取り込めたんだ!!!!!)


私は少し嬉しくなり周辺のガーグァやアプトノス、ゲネポス、ランポスなども食べた。その結果歯はさらに鋭くなり、麻痺攻撃が使えるようになった。

正直今の私は調子に乗っていた。自分に勝てるものはいないと思い込んで。


ドス! ドス! ドス!


私(おぉ!?なんだ?なんだ?新しい獲物かぁ~?)


???「グオォォォォォ!!!!」


私(えΣ( ̄□ ̄)!ーーー!!!!!!!!イビルジョー!?無理!無理!無理!無理ゲーすぎるぅ!!!勝てる訳がないよぉ~!

とりあえず……逃~げるんだよ~!!!!)


イビルジョー「!?Gooooooooo!!!!」


私(いやいやいやいや!?こないで~~!!!!イーーーヤーーーー!!!!た~す~け~て!!!!)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私(ハァ。ハァ。ハァ。ハァ(´ヘ`;)ま、巻いた?来て…ない?よ、良かった~~!!!!死ぬかと思った~~!!!!)


夜になった。命かながらイビルジョーから逃げられた私。その日はあまり食欲がなかった。…当然である転生したてにあんな恐怖の塊にあったのだから。その後ランポスを1、2匹食べて寝るのだった。《普通なら5匹は食べないとお腹が空く。》



???の街のギルド


受付嬢「森で大量のランポスやジャギィの死体が発見されました。もしかしたらイビルジョーがいるかもしれません。ここでクエストを派生させます。」


○○○の調査


森で大量ののランポスやジャギイの死体が発見された。もしかするとイビルジョーが潜んでいるかもしれない。そこで勇敢なハンター達に○○○の調査を頼みたい。ネコタクチケット納品で帰れるので是非受けて欲しい。検討を祈る。

※調査のためむやみに殺さずギルドに報告をしに帰ってくること。




また次回会おうぜ!ばいしゃん!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る