転生したらリオレイアだった!?

@fuumasann

リオレイアに転生しちゃった!?(第1話)

うう~ん?ここ?どこ?う~んと確かモンハンライズを買いに外に出た瞬間に~?あ!トラックにはねられたんだった!あれ?何でも生きてるの?って言うか体動かないんですけど?麻袋で拉致?ないわ~マジでないわ~ってか死んでないのかな?

パキ!!!!パキパキ!!


!?これ麻袋じゃない?…………せーの!


パキパキパキパキ!パッッキン!!!!


「グゥゥゥゥゥ」

(出られた~~!)

「グルゥゥルゥ」

(あれ。なにこれ?)

バッサバッッサ

…………え?は…ね?

「グルゥゥルゥルゥグルル!?!?」

(え?え?人間じゃない!?)

チョロロチョロチョロ

!?水の音だ!!!!

ドッドッドッド

あ~走る速さからして並のやつじゃねぇ~。


そして水場についた私は水面を見た。 

「グルゥゥルゥルゥグルル!?」 

(リオレイア!?!?)

………私、転生しちゃったんだ………。



整理しよう。


・今の私の体はおそらく人間の腰位の高さ。

・体には緑の鱗

・長い尻尾

・ドラゴンのような大きな羽?いや翼


………完全に私今人間の姿じゃない~~~!!!!


(´・ω・`)ムムッ


???「ギャッギャギャ!!!!」


!?あれは……ジャギィの群れ!?

なんで現実にジャギィが!?え?え?どゆこと?どゆこと?私モンハンの世界にでも転生したの!?


…………マジですか。


ジャギィ「ギャァー!!!!」


レイア「ガァ!?」


痛っ!?ジャギィが翼に噛み付いて!?ギャァーーーー!!!!痛い痛い!!ヤバい死ぬ!痛い!

 

「グルル!!!!」

(この!離れろ!!!!)


そして翼を地面に打ち付けるとドスン!っという音を立ててジャギィが動かなくなった。そしてそこには半径3mほどのクレーターが出来ていた。


(え?これ私がやったの?)


ただ、転生した世界がモンハンの世界でよかった。私はモンハン勢なのである。ここで転生する前の私を紹介しよう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その日私は新しく出るモンハンライズを買いに行っていた。

???「ふっふふ~ん~♪」


私は鼻歌を歌いながら交差点を渡っていた。すると………


???「おい!!!!危ないぞ!!!!」


私「ふぇ?」


そんな間抜けな声を出した時にはもう……トラックは目の前にまで迫ってきていた。


私「あ…これ死んだな。まだライズやってn…」


ドッッッスン!!!!


私「しろろい天井だ。」


………間違ってないよ!知らない天井で、白かったからつい言っちゃっただけだよ!


???「ふこうでしたね。まさかしんごうむししたトラックにつっこまれるとは。」


(誰?…幼女?……へ?幼女?……あぁ。私……死んだのか。)


???「はい。あなたはしんごうむしをしたトラックにつっこまれてしにました。」


(そうだったのか………って、あれ?私さっきから喋ってないのに会話出来てる!?)


???「はい。わたしかみさまなので。ひとのかんがえていることくらいはわかります。」


(ふ~ん。でも喋るのは苦手そうだね。)


神様「ーーーッ//きにしないでください。あなたはいまからてんせいするのです。なにかきぼうがあればいってください。」


(う~ん。希望か~。じゃあ!モンハンの世界でお願いします!!!!)


神様「わかりました。てんせいさきをモンハンのせかいにしておきます。あと、てんせいとくてんに1つとくべつなちからをつけておきます。たべたもののちからをきゅうしゅうするちからでいいですね?」


私「はい。それでよろしくお願いします!!!!」


神様「それでは。いってらっしゃい。」


















私(……思い出したぁ!!!!私が神様に頼んだんだったぁ!!!!!でもリオレイアって…それはないでしょう。)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る