普通のDDが送る適当な日常

よっしぃ

4月11日

今日から日記的なものをつけようかなって思いました。

三日坊主になったらごめん

って誰に謝ってるんだろ。


今年から大学生になりましたよっしぃです。

入学式のスーツが予想通り絶望的に似合わなくてびっくりしました。

あと、これから同級生になる人みんな背が高すぎる。

まぁ僕がめっちゃ低いのも要因であるんだろうけど。

金髪に染めてデビューしようと息巻いてる人もいたし、僕みたいに変わらず陰で行く人もいました。やっぱ色んな人がいるんだなぁ。

ちなみに僕は髪染めません。いや、染めたくないというか、染めたらより惨めなことになるというか。あぁいうのはイケメンしか似合わないので史上最強のブスメンの称号をほしいままにしている僕には到底真似しようがないし、目立って争いに巻き込まれたくないと思ったからです。普通に生きたい。普通大事。


そして色々と授業のガイダンスがあったのですが、これがまぁ分かりづらい。先生の説明早すぎるし、滑舌悪いし、先生機械弱いしで分かる方がすごいと思いました。僕はぼっちなので誰かに聞くとか出来ず、ただ自分でなんとか解決してました。ほんと大変だった。

なんか大学のホームページやら就学支援のサイトやらレポート提出はここでとか色々紹介されたけど、全部一つにまとめてくれませんかね。混乱するんですよ。


そして隣の席の人が癖が強い。まさかの24歳でアメリカの大学卒業しているムキムキの陽キャ男だったんだけど、僕にもめっちゃ話しかけてきて正直「お、おぅ………」的な反応しか返せなかったねうん。

ちなみにその人初対面なのにすぐ友達作ってコミュニティ作って、ご飯一緒に行ってました。コミュ力ってこの世界ではほんとに正義だなぁ。僕?皆無ですがなにか。

後すぐに女子とLINE交換して、飯さそうわ〜とかいっぱい連絡するわって言ってました。

その行動力僕にも分けてください。あ、基本スペック劣ってるから無駄か。


他にも金髪に紫のパーカーきたいかにもやばそうな人にパソコンのコードって何選べばいいかとか聞かれたし、たったそれだけでビビり散らす僕ってほんとメンタル豆腐以下。


色々あったけど、まぁ最初の一週間はそこそこ上手くやれたかな?友達できてないしこれからも1人だろうけど、まぁそれは自分で選んだことだし気にしないでおこっと。


こんな感じのものをこれからかいていこうかなと思います。ほんとに適当でだらだらで、不定期に書いていきます。まぁ読んでもつまらないと思います。ドラマみたいに急展開とかあったら面白いんでしょうが、僕はずっと平坦(?)なんで。


とりあえず晩御飯作ってきます

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

普通のDDが送る適当な日常 よっしぃ @falconkun0320

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ