9:メスガキは新たなドレスを得る

 そしてオーガ狩りは再開される。


【威光】を覚えた聖女ちゃんの護りは段違い。狩りにもかなり余裕が出てきた。オーガ以外のモンスターが出てきても、難なく対応できるようになったわ。


「やだー。そんなに息荒く迫ってくるとか、そういう趣味なの?」

「ざーこざこ。力しか能がないのに、力で突破できないとか、価値ないじゃないの」

「ほ・ら。がんばれ。がんばれ」


「……なんでトーカさんはそんなこというんですか?」

「自分が強いと思ってる相手を手玉にとって圧倒するのが、気持ちいいからよ。

 アンタもやってみる? 殴ってきた相手に『よわよわぱんちー』とか」

「え? えーと……よわよわ、いえ、かなりの努力を感じる一撃です。ただ、私を倒すには少し弱いと言いますか」


 上げて落とすとか、やるわねこの子。侮れないわ。


 そんなこんなでレベリングも絶好調。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


★アサギリ・トーカ


ジョブ:遊び人

Lv:45

HP:63/63

MP:45/45


筋力:16(+3)

耐久:12

魔力:12

抵抗:11

敏捷:21(+5)

幸運:52(+5)


★装備

スネークダガー

バニースーツ


★ジョブスキル(スキルポイント:70)

【笑う】:Lv6

【着る】:Lv4

【買う】:Lv4

【遊ぶ】:Lv2

【食う】:Lv4


★アビリティ

【笑顔の交渉】:常時発動

【微笑み返し】:MP1消費

【笑裏蔵刀】:MP10消費

【早着替え】:常時発動

【カワイイは正義】:MP3消費

【ツケといて】:常時発動。

【デリバリー】:MP5消費

【パリピ!】:MP3消費

【スパイス!】:常時発動

【ピクニック】:MP10消費


★トロフィー

『格上殺し』『勇猛果敢』『不可能を覆す者』

『初めてのお友達』『大切な友達』

『英雄の第一歩』『駆け出し英雄』『英雄の才覚』

『ボスキラー:バンディット・ヘッド』『ボスキラー:ガルフェザリガニ』『単独撃破』


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 よしよし。一気に来たわね。もうすぐレベル50に届きそう。


 ちなみに聖女ちゃんはこんな感じ。パーティ同士だから普通に見れるわ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


★イザヨイ・コトネ


ジョブ:聖女

Lv:51

HP:71/71

MP:124/124


筋力:10

耐久:18(+1)

魔力:52+20(+35)

抵抗:47(+1)

敏捷:18

幸運:9


★装備

セイクリッド・ロッド

赤い稲妻


★ジョブスキル(スキルポイント:20)

【聖歌】:Lv6

【魔力増加】:Lv4

【聖人】Lv4


★アビリティ

【深い慈愛】:MP1/秒

【太陽は東から】:MP3/秒

【人に善意あれ】:MP5/秒

【聖体】:MP5消費

【威光】:MP15消費


★トロフィー

『格上殺し』『勇猛果敢』『不可能を覆す者』

『初めてのお友達』

『英雄の第一歩』

『優しき者』


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【スパイス!】と【ピクニック】のアビリティ習得でアビリティ数が9個以上になったから、『英雄の才覚』もゲットしたわ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


★トロフィー

『英雄の才覚』:アビリティを九つ獲得した証。その才覚は誰も無視できない。新たなるステージへの一歩を踏み出した。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 アビリティ数が9を超えてもらえるトロフィーよ。スキルポイントが20貰えるわ。そして何よりも、このトロフィーをとったのでレベル8のアビリティが解禁されるのよ。やっほー!


「これであと5ポイント稼いだらレアドロップ率上昇効果のある【笑う門には福】が取れるわ。レア狩りの始まりよ!」

「はあ……。そんなに嬉しいんですか?」

「【笑う門には福】を取るまでが準備段階の準備よ。ここから長い長いレア狩りが始まるんだから」


 レアアイテム。どんなゲームでもそうだと思うけど、希少価値のあるアイテムはそれなりに効果が高い。普通に遊ぶ分にはなくてもいいけど、あると格段に戦術が広がるのは確かだ。


 そして遊び人に関してはあるとないとではかなり問題が生まれるの。


 遊び人は運以外の能力が弱い部分もあるけど、遊び人のアビリティで装備できる武器防具のレアアイテムはかなり強いわ。レアリティの高いドレスはかなり役立つし、もう少し後になるだろうけど、【宝石装備】アビリティを習得する前にレア宝石もゲットしたい。


「というわけで、色々欲しいものがあるの。妖精ドレスに戦乙女装束。あ、出来るならプリスティンクロースも欲しいわねー」

「はあ……始原の衣装プリスティンクロースってこれですか? 原始人みたいで山羊の頭みたいな兜のついた服」

「そうそう。属性はドレスなんだけど、動物系に追加ダメージが付く上に、攻撃に<古呪>のバッドステータスがつくから……って、え?」


 聖女ちゃんの手には、山羊の頭蓋骨と動物の皮で作られたローブがあった。え、え、ええええええー!?


「どこで手に入れたの、それ!?」

「オーガさんを倒した時にいつの間にか。私は装備できないみたいなので、どうしようかと思ってたんですけど」


 確かにオーガ倒すのに必死で、ドロップ回収は聖女ちゃんに任せてたんだけど……それにしても、それを引くとは。


「うっそぉ……プリクロ、オーガからのドロップ率1/4096よ。ありえねー」


【笑う門には福】を持っててもまず引けないのに。なんなの、それ。


「0.02%……0%じゃないなら何とかなるという事ですね」

「理論上はそうなんだけど、納得いかないわ」

「装備できないんでどうしようかと思ったんですけど、要ります?」

「超、要る」


 要るというかパーティで狩ったんだから、ドロップ品は共通財産だもんね。欲しいから貰うわ。まさかのレア狩り難関の一つをゲットできようとは。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


★アイテム

アイテム名:プリスティンクロース

属性:ドレス

装備条件:魔法系ジョブレベル55以上 or 【ドレス装備】習得

筋力:+15 魔力:+15 速度:+20 動物系に対するダメージ増加。確率で<古呪>のバッドステータスがかかる。

解説:原始時代のシャーマン衣装。動物を狩り、自然に密着した者の衣服。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 各種ステータスのスペックアップもあるけど、動物系モンスターへのダメージ増加と<古呪こじゅ>のバッドステータスが強い。


<古呪>は古い時代の呪い。<呪い>の強化版で、スリップダメージ+確率で行動不能になるわ。早速着替えて、っと。


 頭は山羊の頭蓋骨。肩で引っかける形の動物の皮っぽいワンピース衣装。装備の付属品なのか、よくわかんないタトゥーが腕とか太ももとかに刻まれた。多分装備脱いだら取れるだろう。


「わ、わ、わ。なんかこう、ワイルドです」

「まあ原始人だしね。石斧とかないけど、シャーマンみたいだしいっか」


 多分褒めてる聖女ちゃんに、笑顔を返すアタシ。

 

 うん。あと1レベル上げたらもうここには用事はないかな。最後のひと狩り行きましょうか。気合を入れたアタシの耳に、


「ひ、ひえええええええ!? オーガキングがなんでこんな所にいるんだよぉ!」

「『赤の三連星』と呼ばれた我々を憎む者の陰謀か!?」

「たたたたた助けてぇー」


 そんな情けない声が届いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る