幕間7※ルードルフ視点

クラウディアに自分の気持ちをはっきり伝えたくて城下町で遊ぼうと誘った。

七年も好きで居たのに気持ちを伝えられなかったのは嵌めるような形で彼女を自分の婚約者にしてしまった負い目があったからだ。ただ最近の彼女は様子がおかしい。私を見つめる目が寂しいものになったり、熱っぽいものになったりと忙しないのだ。意識してもらっているのは分かる。ただ彼女自身が自分の気持ちを否定しているようにも感じられた。

本心を知りたい。自分の気持ちを知って欲しかった。


出掛ける直前になって足を止めたのはクラウディアに迷惑をかけ続けているバルバラという傍迷惑な女についての重要な報告が入ったせいである。

彼女に何かあるといけないと思って彼女の調査をしていたのだ。


「暗殺者か…」


調査報告書に載っていたのはバルバラが暗殺者を雇ってクラウディアを殺そうとしている事だった。

ただ証拠が不十分である為、現段階では彼女を拘束する事は出来ない。


「キーランドを護衛につけているから大丈夫だとは思うが心配だな」


前に一度クラウディアは学園で命を狙われた。犯人は見つかっていないがおそらく雇ったのはバルバラなのだろう。

命が狙われた事がきっかけでクラウディアには王家が用意した専属の護衛をつける事となった。

彼女の護衛となったキーランドは気難しい性格をしているが決して悪い奴じゃない。

クラウディアが美人過ぎてどう接して良いのか分からないみたいだけど、横恋慕するような奴じゃないと知っているから護衛として容認したのだ。


「今日は護衛の数を増やすか」


町では何があるか分からないのだ。

クラウディアに被害が及ばないよう細心の注意を払わなければ。

護衛の指示を出して彼女の元へ向かった。




「ディア、おはようございます」


城下町に着くと既に待ってくれていたクラウディアに挨拶をする。変装として平民の衣服を身に付けているが気品を隠し切れていない。これでは良家のご令嬢だとバレバレだ。


「おはようございます、ルード様」

「お待たせしてしまって申し訳ありません」

「公務だと聞いております。お気になさらずに」


公務では無いが本当の事も話せない。

嘘を吐くのは心苦しいが全てが解決出来たら話すつもりだ。笑顔で返事をしてくれる彼女に安心して、守るように腰を抱き寄せた。


「行きましょうか。キーランドは離れたところに居てください」


二人きりで居たいという気持ちが大きい。ただキーランドにも状況説明をしなければならないのも事実だ。

渋った表情を浮かべたキーランドだったがすぐに「畏まりました」と頭を下げて離れて行った。


「ディア、遅れたお詫びをさせて」


こちら誘っておいて待たせてしまうという失態をしてしまった。好きな物を何でも買ってあげようと思って提案するとクラウディアは首を横に振って「気にしないでください」と返事をする。

相変わらず欲張らない人だ。

偶には強請ってくれても良いのに。


「お詫びはただの口実。初デートの記念に贈り物をさせて」


これなら彼女も贈り物をする事を納得してくれるだろうと思って言うとクラウディアは頰を引き攣らせた。

何かあったのだろうか。

ちらりとこちらを見上げてくる彼女に「どうかした?」と尋ねる。


「い、いえ…。何でもないです」


首を振ったクラウディアは今度は頬を緩める。

まるで何かを楽しみにしているような表情。もっと見たくなって俯く顔を覗き込んだ。


「それで贈り物の許可は貰えるかな?」

「えっと…。じゃあ、贈り合いをしましょう」


苦笑いで提案してくるクラウディア。

一方的な贈り物は許さないと言ったところだろう。しかしお互いに好きな物を贈り合うという経験は初めてだ。嬉しくなって「そうしよう」と頷いた。


「ディアは何が欲しいですか?」

「新しい本ですね」

「相変わらず読書家ですね」


出会った時からクラウディアは読書家だ。

そのおかげで彼女と婚約する事が出来たのだけど。申し訳ない気持ちもあるが彼女の他の男に奪われなくて良かったとも思う。


「ルード様は何が欲しいですか?」

「ディアがくれる物なら何でも嬉しいですよ」


困る答えだと分かっていたが本当に何を貰っても嬉しいのだ。

クラウディアから貰える物は全て宝物なのだから。


「そろそろ行こうか」

「そうですね」


こうしてクラウディアとのデートが始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る