第4話




 ええい、もう! なんなのよあの悪役令嬢は!


 ちっともヒロインをいじめに来ないし、喋り方は体育会系だし、挑戦しにきた攻略対象2と3を返り討ちにしちゃうから私がその二人と出会えないじゃない!


「食らえ! これが俺の編みだした新技! スパーメテオアタックだぁぁっ!!」

「甘いっ!!」

「ぐああああっ! 馬鹿なっ……! あれを打ち返すなどっ!!」


「こうなっては私も本気を出さなければいけないようですね……行くぞ、お前達!! フォーメーションZ! 『鳳凰飛翔天空の陣』!!」

「そこだっ!!」

「ま、まさか、この陣の綻びを瞬時に見つけ出すとはっ……!! くっ……このままでは終わらんぞぉっ!! 鳳凰は何度でも蘇るっ!!」


 今日もまた2と3が公爵令嬢に倒されてしまったわよ!


 こうなったら、ヒロインである私が悪役令嬢を倒して二人を救うしかないわ!


「待ちなさい! 次は私が相手よ!」

「マジっすか! っしゃあ! 負けないッスよ!」


 ふっ。愚かな!


 私を誰だと思っているの?


 前世では小学校でドッヂボールクラブに所属し、中学では全国大会に出場したこともあるのよ!!


「そりゃっ!」

「むっ! とうっ!」

「甘いっ! 覚悟っ!」

「なんとっ? ていっ!」


 ボールをキャッチして投げ返す。どちらもボールに当たることなくラリーが続いていく。


 くっ……しつこいわ! 悪役令嬢の癖に!


 だけど私は負けない!


「ヒロインの底力を思い知るがいい! 『トルネードボール』!!」


 私の必殺技は竜巻のごとく悪役令嬢を襲い、その手を弾いてコート外に飛び出したわ!


「やったわ!! 私の勝ちよっ!!」

「くぅぅ〜、負けたッス!!」


 悪役令嬢が悔しそうに地団駄を踏む。おほほほ! その顔が見たかったのよ!!


「エリザベータ……覚悟はいいかい?」


 クリストファーが悪役令嬢に歩み寄った。おお! ここで断罪が始まるのね!


「エリザベータ。僕達にはアンジェラ嬢の存在が必要なんだ」

「クリス様……わかったッス。認めるッス!」


 やったー!! やっぱり最後はヒロインが勝つのよ!! あーはっはっはっ!!


「そう、彼女が僕らのチームに入ってくれれば、五人揃う! 大会に出場できるよ!」


 クリストファーが笑顔で言った。

 大会?





 それから、私はクリストファー、悪役令嬢、2と3の四人と共に五人チーム制ドッヂボール大会に出場し、隣国の王子率いる「チーム凛極」や聖女で構成された「チーム聖娘」を倒し、決勝戦で魔王率いる「チーム魔界天昇」を破ってこの世界に平和をもたらしたわ!


 凱旋した私達を、一人で畑を守っていたその4が温かく迎えてくれて、国中が私達の勝利を祝って盛大な祝勝パレードが行われたわ!


 ん? 確かゲームのハッピーエンドは盛大な結婚パレードだったのに……

 なんでこんなことになってんのよ!?



「それもこれも全部、悪役令嬢が体育会系なせいよっ!! 責任取んなさいよっ!!」

「うっす! なんだかわからないけど、スンマセン! 校庭百周してきますっ!!」



〜おしまい〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

体育会系悪役令嬢が役に立たない 荒瀬ヤヒロ @arase55y85

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ