(5)

「体調不良で自宅療養中と云う事にして姿を隠して下さい」

 翌朝、親父オヤジの顧問弁護士の事務所に行くと、そう言われた。

「えっと……自宅療養って?」

「もう、この近辺で、貴方を入院させてくれる病院は有りません。本当に入院が必要な病気になった場合は別にしてね」

「えっ?」

「今時、女性看護師にセクハラなんてやりますか?」

「いや……だって、弁護士センセ親父オヤジの世代の男なら誰でも……」

「時代は変ったんです……。誰が『異能力者』か判らないのに、貴方みたいな『遊び』をやるなんて狂気の沙汰です。貴方が暴力を振ったり、セクハラをした相手や、その家族・友人が……何の証拠も無しに貴方を殺せる化物かも知れないんですよ」

「は……はぁ……でも……」

 クソ弁護士は溜息をついた。

「何で……子供の頃から、今みたいな状況が当り前だった貴方に、私みたいな年寄が『今の時代に適応しろ』って説教をしなきゃいけなんですか?」

 俺は……親父オヤジを見習っただけだ……。

 親父オヤジの言う通りの「良い子」になろうとしただけだ。

 だが、当の親父オヤジは、自分だけ「古臭い男」を卒業しやがった。

 そして、変われなかった本当の息子である俺を見捨てて……今の自分に合った新しい息子を見付け……そいつを自分の跡継ぎにするつもりだ。

「警察対応は私がやります。貴方は、ほとぼりが冷めるまで大人しくしていて下さい。判ってますよね?……貴方は市長の息子だから、今まで無事で済んだんです。でも……貴方のせいで、お父さんが権力を失なえば……もう、貴方を護るモノは無くなります。警察は貴方を逮捕し、貴方が暴力を振ったり、セクハラをしてきた相手は、容赦なく貴方に反撃し……『御当地ヒーロー』達は、貴方をどこの誰でも無い単なる1人の時代錯誤で傍迷惑な暴漢として叩きのめした上で、警察に引き渡すでしょう」

 やめてくれ……。

 クソ弁護士は、俺が薄々気付いていながら、目を逸らし続けた事が何なのか、ベラベラと説明しやがった……。

 ブチのめしてでも口を閉じさせたい所だが……残念ながら、そんな真似をしたら、困るのは俺だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る