(3)

『あの女が、例のミニコミ誌の編集長らしいんで、とりあえず、尾行してみます』

 仲間の徳永から送られてきた動画から、そう声がした。

 画面に映ってるのは、雑居ビルの玄関と、そこから出て来た三〇後半ぐらいの女。

「お〜し、ちゃんと家を突き止めろよ。もし子供が居たら……狙うのは、あの女じゃなくて子供だ」

『え〜、でも、あの女ぐらい俺が……』

「お前、熟女フェチだったっけ?」

『ぶちのめして拉致って自白ゲロさせるなら、あいつが一番って意味ですよ。って、何で子供なんすか?』

「おい、俺は、酒井と違ってロリコンじゃね〜ぞ」

『誰も聞いてないっすよ、そんな事』

「古川のおっちゃんみたいに、手荒に扱っても反撃しない女にしか勃たない訳でもね〜ぞ」

『だから、誰もんな事は聞いてないっす』

「家族を狙うのは、猿渡のおっちゃんが広域組対マル暴に居た頃に使ってた手だそうだ……。以前、一緒に飲んだ時に、ベラベラしゃべりやがった」

 猿渡のおっちゃんは、親父の選挙事務所の警備顧問だ。

 警備顧問なんてもっともらしい呼び方だが、正体は、よりにもよってヤクザと癒着してた事がバレで馘になった広域組対マル暴の元警官。

 癒着していたヤクザに、かなりヤバい情報を流してたんだが……その過程で警察の上の方の弱味を握り、表向きは「自己都合退職」で済んだらしい。……退職金も、ちゃんと出たそうだ。

 それを、俺の親父が「拾って」便利屋として使っている。

『え〜、でも……猿渡さん、それやって酷い目に遭ったんじゃないですか?……何でも、対異能力犯罪広域警察レコンキスタの「レンジャー隊員」を、その手で脅そうとして……逆に対異能力犯罪広域警察レコンキスタの連中から闇討ちされて大怪我したとか……』

「あのなぁ……『御当地ヒーロー』どもやヤクザやヤンキーじゃあるまいし、何で、警察がそんな真似やるんだよ?」

『じゃあ、何で、あのオッサン、四〇ぐらいなのにステッキが手放せないんですか?』

「護身用だろ……? あのオッサンに恨み持ってるヤツは結構……」

『いや、だから、この辺りのヤクザって「御当地ヒーロー」に一掃されたじゃないですか……。誰から身を護るんですか? 誰から?』

「ところで、これ……家に帰ってるのか?」

 画面に映ってるのは……西鉄久留米駅前の繁華街。

『帰りに……飲みにでも行く気なんですかねぇ?』

「あ……そもそも、こいつの家どこだ?」

『いや、だから、それを突き止める為に、俺が尾行してんじゃないですか』

「今気付いたけど……そいつが電車通勤だったらさ……」

『あ……あれ?』

 徳永が尾行していた女は……何故か交番に入った。

 そして、女と警官が交番から出て来て……こっち……つまり撮影している徳永を指差し……。

 おい、逃げろ徳永。

 撮影は、いいから、携帯捨てろ。それも車に轢かれて粉々になるとかの確実に壊れる捨て方で。

 あ、まずいぞ徳永。

 おい、やめろ通行人、そいつは善良な一般市民だ。中年女を尾行してた変質者なんかじゃない。

 だから、携帯を壊せ徳永。

 あ……ヤバい。俺達の事をゲロすんじゃねえぞ、徳永。

「おい、みんな……良く聞け……。俺達には、徳永なんて友達も仲間も同志も居なかった。判ったな」

「は〜い」

「よし、一応、携帯電話ブンコPhoneの通話記録と、徳永とかいう良く知らないヤツから来たメールやメッセージは全部消しとけよ」

 そう言いながら、俺はMaeveメッセージアプリのグループから徳永を削除した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る