応援コメント

第24話 野球殿堂」への応援コメント

  •  殿堂入りも未来の事を考えるなら大魔王は入れないと不味いでしょうね。なにせ…軍神やら、大小サトーやら、勇者(破壊神)やらの子供達がNPBにもMLBにもわらわらわらわら出てきそうですしね(遠い目)最高基準として設定しておかねば…

    作者からの返信

    野球以外のことやる子供も多いはずですけどね。
    一応今のところ決まってるのは、真琴、昇馬、武史長男あたりまでで、直史長男は野球やってないですし。

  • 困るのは復帰することになったからとみた

    作者からの返信

    ほぼ40歳やで。

  • これ息子がやらかすパターンですかね?
    厭世的ってんならありえそう……

    作者からの返信

    第八部の前話では少なくともそういう感じではないですけどね。
    想像の余地は色々あるかと。

  • 大サトーが故障するレベルで限界の投球をしたのかと思うと悍ましいというか何というか。
    凄いのに給料安いのと一緒で、凄い選手なら賞とか普通にあげちゃったほうが周りも困らない気はしますね。

    作者からの返信

    メジャーはそこだけはどうにかならないものかと思いますけどね。
    ボーナスプールの制度は出来ましたが。

  • ナオ=フミ大魔王は限界を魅せて負傷するのか……(T0T)
    そして引退……(言葉を借りれば、人生の本道に帰るなのかな?)

    認定はMLBとNPBどっちが先なんだろう?
    どっちかと言うと、殿堂入りより沢村賞、サイ・ヤング賞みたいな賞の制定が来ると思ってました。(^_^;)

    これに続きが有るのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    これの続きの時間軸が、理論上は存在する可能性のある第八章ですね。

  • ここで未来予知みたいな事書いても
    あたるがしのぶと結婚して子供を作る未来は夢と消えたんだよ

    作者からの返信

    全ては作者の思惑次第……にもならないんですよ。
    これだけ続いてるともう、不自然な展開は難しい。

  • 怪我(3カ月くらい休んで同じくらい調整すれば投げられそうだけど……引退するか)みたいな?
    殿堂入り……まあ時間当たりの成績とインパクト、影響力を無視して通算で選ぶのは納得できない層がいるのは確かですよね。

    作者からの返信

    もうちょっと大きいかな。
    まあ歴代で複数パーフェクトしたのMLBでは一人もいないですしね。

  • 逆説的に、同時期に同じリーグで数多く対戦した、選手は直史さんによってだいぶ、通算記録は不利になってマスよね。というかこの年代(上杉登場から引退まで)のバッターの通算安打記録等は今までの平均よりもだいぶ少なくなっていそうですね。

    作者からの返信

    それよりはむしろ、ピッチャーの方が悲惨。
    普通なら真田とか、いくつかタイトル取っていておかしくない。
    なぜか大原は取ってるけどw

  • なんだろ
    高校野球の監督やコーチができなくなったとかかな?

    作者からの返信

    今は指導資格回復しますよ。


  • 編集済

    衝撃!直史さん怪我をする!
    確かにどっかの話で案外選手生命は短いとか言われてた気がする。

    真琴ちゃんの反抗期は必要経費として、息子さんの性格は何があった?2世として期待される声にうんざりしたのかな?

    イフにせよ、正史にせよ、未来が見れてワクワクしました。

    作者からの返信

    まあ第八部を書くとしたら明らかになるんでしょうけど、伏線らしきものを余韻のようにばらまいて終わり、というのもいいかと。

  • これはifストーリー?
    それともガチ?

    作者からの返信

    俺にだって……分からない……ことは、ある……。
    いや、作者が口にしてはいかんことですがw

  • 怪我?
    ホントでござるか〜??
    契約期間が過ぎたから、しれっとそれを言い訳に…とか?

    作者からの返信

    少なくとも治る怪我であったことは間違いない。

  • >ナオの入っていない殿堂って何か価値あるの?
    落合も名球会辞退について似たようなこと言ってましたね
    たしか杉浦忠が引き合いに出されたと記憶してます

    作者からの返信

    落合は金田のことが嫌いだったからとか、色々と他の理由も聞こえてきますけどね。