応援コメント

第18話 海を渡るものたち そして残るものたち」への応援コメント

  • そういえば元大阪光陰の加藤はどうなりましたか?群雄伝でもみませんが。

    作者からの返信

    おそらく時折怪我などもしながら、長くフェニックスでやっていると思います。
    FAはしてないかなあ。


  • 編集済

    大介と井口が同じチームになったのでビックリしました
    井口がメジャーに順応して日本人ふたりで暴れるところが見れたらうれしい


    >井口は大介と同じニューヨークの、悪いほうの球団へ

    ヤンキ〇スはお金いっぱいだから成績いいんだろうなと思って、勝手に成績の悪いだろう(私個人の憶測)メトロズ入団だと読み間違いしました
    申し訳ないです><

    作者からの返信

    いや、よく読めば分かるけど、大介はニューヨークの悪くないほうの球団で、井口は悪いほうの球団ですよ。
    悪の帝国とか言われてもあまり一般的ではないでしょうが。

  • 〉もっとも実際のところ、武史はこの時点では、MLB挑戦など考えていなかったのだが。

    →もっとも実際のところ、武史はこの時点では、NBA観戦の事しか考えていなかったのだが。

    武史の場合は↑コレですねᐠ( ᐛ )ᐟ

    作者からの返信

    なるほど!www

    おそらくこの時代にはレブロンもカリーも引退してるんだろうなあ。

  • 国内の戦力バランスは変動したとはいえ極端に順位に反映されなさそうかな? 抜けてるチームは本当に強いですからねえ。

    作者からの返信

    直史が抜けてなお、まだ一強でしょうね。


  • 編集済

    タイタンズに取っては豊作の無いFAになってしまいましたね………
    ベースは大介が動いたせいで……(^_^;)

    マスコミがバカしなきゃもう少しマシだったのかな?f(^_^)

    ガンちゃんが表のローテーションに入るみたいですが…、九年間で一番相性が良かったのはどこだったんだろう……(^-^)
    まぁライガースが一番悪いのは想像つきますが、毛利、西郷どん、孝司と対戦して真田と投げ合う……
    観たい試合では有りますが………(-.-)y-~

    作者からの返信

    普通に考えたらこの年はレックス無双になりそうですけどね。

  •  エースクラスが思ったより動かなかった…いや、動いたか?つか、エースと主砲が出ていくとか、どんだけヤバイんだタイタンズ。確かに一回ぶっ壊したほうが建て直しは早いかもしれませんが…れじぇんど達が煩いんだろうなぁ、れじぇんど達が。
     まぁ野球会に紳士としての有方みたいなもんを作った、とか視聴者=ファンを増やしたって功績は大きいんですが、周りが固くなりすぎて自浄出来なくなってしまったんですかねぇ?あれ?タイタンズの話だよな?

    作者からの返信

    まあ時代的にフランチャイズが主流になってると考えれば。

  • 古参のキャラも大体は憶えてて、しっかり動かしたりする作者さんは有能だと思いました。

    作者からの返信

    単にキャラクター表がえらいことになっているだけよ……。