応援コメント

第13話 傷だらけの戦い」への応援コメント

  • 鬼塚は白富東じゃなかったらプロには入れなかったでしょうね。運が良い!実力もあるインテリヤンキーですが。

    作者からの返信

    鬼塚は実は武史より頭いいですからねえ。
    物事に反発して自分で考えるあたり、実は指導者向けという。

  • 急に読みたくなって群雄伝読み返してたら「ランニングホームラン」
    そういや子供の頃、ウィリー・デービスが満塁でランニングホームランやらかしたの見て興奮した。
    センター前のツーベースヒットなんてのもやらかしよった。
    すっげえ足してた。

    作者からの返信

    そういやあアメリカでは昔は、ホームランと言えばランニングホームランだったそうですなあ。

  • アレクも球史に名を刻むレベルだわ…
    高卒ルーキー三割打ちすぎ問題
    鬼塚さん内野手での起用はないんですね。一応サードファーストは守れるんでしたよね?

    作者からの返信

    この作品でルーキー一年目に三割を達成したのは、それほど多くないような。
    上杉(ただしピッチャー)、織田、大介、アレクぐらいだったはず。
    井口はどうだったかな。

    守れますけど、俊足なんで外野の方が多いかな。

  •  若手が頑張るチームは見てて楽しいんだけど、怪我が心配でハラハラします。鬼塚ぁ~あんま無茶せずスタメン狙って頑張れよー。

    作者からの返信

    まあ中学時代から逆境の中にいた選手ですからね。
    ツインズにポキーンと折られてからが、彼の真の野球人生の始まりでしたね。

  • 走塁の極み、ランニングホームラン。
    アレクは高校時代の公式戦では達成してない?
    そして身体能力を活かした忍者プレー、これこそアレクって…感じですね。(^_^;)

    鬼塚が入院した時は来てくれたけど。
    シーズン中は逢ってないのかな?
    そんな所の群雄伝も観てみたいなぁ~f(^_^)

    作者からの返信

    群雄伝は列伝みたいなものですからね。
    また大学編が始まりますが、続をそろそろ終わりにすべきか……。