応援コメント

第5話 鬼塚英一 がむしゃら」への応援コメント

  • なんだかんだ言って鬼塚が一番かっこいい。直史とか大介みたいなメジャーでもやれるような化物じゃなくて努力するキャラが一番やっぱりかっこいいですね。

    作者からの返信

    でも鬼塚も充分に天才だし、直史とか大介は鬼塚以上に練習はしているのよね。
    大学以降の直史は舐めプしていますけど。

  • なんだかんだで、1番好きな選手は鬼塚のような気がする。

    作者からの返信

    凡人代表のように思われている鬼塚ですが、偏差値68の高校に自力で入り、甲子園優勝校の四番を打つなど、立派な天才なんですけどね。
    天才の中では凡人というわけで。

  • そのうちスタメン落ちするようになっても代打の切り札として仇名が「必殺仕事人」みたいな扱いになりそう(笑)。

    作者からの返信

    ベンチに入れておくと雰囲気が良くなるプレーヤーではあるでしょうね。

  • 現在の白富東に足りないのって鬼塚なんだと勝手に納得しました。
    高校時代に培った経験のお陰で、プレーに正しく貪欲であれるだけの野球IDと、体育会系の根性を持ち合わせるキャラになったってのが読者にクリーンヒットしてんのかなぁーって。

    ちょくちょく挟まる既存の体育会系Disの化身と言うべきか

    大介と直史は作品が違うとしかw
    Baby Stepにテニプリのキャラが存在するとか、そのレベルで。

    作者からの返信

    体育会系Disというか、野球部Disですねえ。
    実際にこれで甲子園行ってるチームがあるわけですし。
    怪我させる指導者は氏ね、というのは確かにありますが。

    他のやつらが喧嘩商売してるのにバキが乱入してるぐらいには感じます。

    編集済
  • 鬼塚少なくとも記憶に残る選手になれそう
    ユーティリティプレイヤーで肝心な時に打つところ元巨人・元BC監督兼俳優?の寺内さんみたいかな?
    ロッテの外野手だったら藤原選手がいいですね

    作者からの返信

    まあ一年目としては充分でしょうね。
    ただこの年のパには、ほぼ全ての分野で鬼塚の上位互換のアレクがいるので……。

  • 鬼塚やはり良いですね。
    ありがとうございました

    作者からの返信

    鬼塚は、今シーズンはここまでかな。
    あとやるとしたら実城かな。

  • やっぱり鬼塚応援団の旗は「鬼爆」なんですかねぇ?

    作者からの返信

    湘南純愛組懐かしい。
    GTOよりもこちらの世代ですからね。
    まあ尾崎とか矢沢栄吉とか、そんな感じではあると思う。

  • ぐふぉ、鬼塚がまた出てきた!
    しかも完全鬼塚視点!
    最初の広報との会話は、白富東のメゾットの一番の理解者は鬼塚ではないのか?感嘆が止まりませんわ。

    大介を理解して、解析する。
    そして結論はサイヤ人www。( *´艸`)

    チームを観て、武田を理解して、解析する。
    そして佐藤兄弟を組ませてみたいと考える。

    そして初ホームランがサヨナラ、今日の中日の根尾選手が少し被って、プレイングマネージャーが似合う匂いが漂った。(-.-)y-~

    作者からの返信

    鬼塚は族で言うなら特攻隊長かな。
    キャプテンまでは務まるけど、監督は無理なタイプ。


  • 「……あの人は同じ人間とは思わないでおこう」
     そして鬼塚は、地味に地味に、ひたすら地味に鍛え始める。

    元チームメイトからも人外扱いかよwww

    作者からの返信

    身近にいたら分からなかったけれど、離れて初めて分かるの。
    少女マンガっぽいなw

  • 鬼塚良いキャラですよね。
    無双するのを読むのも楽しいけど、コツコツ上手くなっていってるのを読むのも心躍ります。後は鬼塚にも素敵な女性キャラをお願いします。

    作者からの返信

    ヤンキーは結婚早いの法則。
    たぶん年上になるんじゃないかなあ。

  • 何だか泣きそう……
    鬼塚ガンバレ、超ガンバレ!!
    って頑張ってんのか、頑張ってるわな。
    すごく伝わってくるものがある。

    作者からの返信

    なんか鬼塚って矢沢栄吉の歌が似合いそう。
    なんとなくだけど。

  • やっぱ鬼塚は見た目もプレースタイルも好きだわ。同じようなのは敦や赤尾辺り

    作者からの返信

    淳は大学進学だけど、孝司とかどこ入れるのか決まってない。
    今度は敵キャラ限定人気投票でもやってみようかな。

  • 群雄伝で2話目の鬼塚が読めるとは...最高です。

    鬼塚は私たちが育てた!(謎の双子w)

    作者からの返信

    群雄伝はパ・リーグ編に近いような形になるかなあ。
    とりあえず細田はセに行かせないと大介の無双が終わらないw

  • 化け物軍団いるからパッとしないけど、このドラフト順位で一年目のこの成績にサヨナラホームラン二つに話題性、千葉ファンはウキウキやろなあ・・・。
    現実的な範囲で期待の持てる感じが鬼塚っぽくて最高に良いです。

    作者からの返信

    鬼塚はなんか結婚早そう。

  • ツインズに折られても立ち上がる精神力に世代最高のエースと最強のバッターと二年間共に甲子園で戦った経験は裏切らない。

    作者からの返信

    悪魔のようなあいつら(ツインズ)

  • 鬼塚ガンバレ!結果がどうあれ、お前は頑張るから好きだ

    作者からの返信

    なんでこんなにこの金髪は愛されてるんだw

  • 鬼塚ストーリー、ありがとうございます。

    作者からの返信

    ういうい。

  • その野球IDは白富東で蓄えた
    多分一番の財産ですねえ…

    作者からの返信

    あとは人脈でしょうね。