応援コメント

第3話 吉村吉兆 自分を削って前に進む」への応援コメント

  • ふと思ったんですが、三里高校の東橋君や古田君の後日談を見てみたいです。あと星選手のプロでの通算成績とか

    作者からの返信

    東橋も古田もプロには行ってないですね。
    星の成績は通算では残っていないですが、10勝60ホールドぐらいかな?
    セーブも少し記録しています。
    まあ未来では普通に高校野球の監督してますが。

  • 吉村渋い

    確かにサウスポーだと
    ワンポイントリリーフとかで使われますね

    作者からの返信

    左対左ですからね。
    でも吉村の場合、対左成績はそんなに飛びぬけていいわけでもないいんですけどね。

  • 1 実城
    2 竹中
    3 本多

    ナオたちの一個上の世代が気になります!

    作者からの返信

    竹中は今大学編に出ておりますな。
    本多は今書いてる四話で出てきます。
    実城は……清宮君にならないように祈ろう。
    なんであそこまで通用してないんやろ……。

  • 1秦野
    2国立  
    3大介父

    いわゆる過去編
    鬼塚 岩崎 吉村 と来たら織田アレクと行きたい所ですが
    別シリーズをまた一つ 半分冗談です。 
    作者さんの書きたかったものなら何でも大歓迎です。

    作者からの返信

    過去編はちょっとありかも……。

  • 1.プリティーゴリラ
    2.ビューティーゴリラ
    3.大原...でも未来はライガースのエースっぽいから微妙?

    作者からの返信

    三人ともまだこれから大きな役割がありますからねえ。


  • 編集済

    読みたい人物としては

    元三里サウスポー、東橋君
    元研究班、スコアラーから見た白富東、水島君
    大学ではクラブチームに所属、白富東の不動のセンター、手塚君

    です。


    あれ?マンガにするって言ってたのって菱本君でしたっけ?

    作者からの返信

    菱本だったはず。

    スコアラー視点では瑞希がいるからなあ。
    なお手塚はクラブじゃなくって野球サークルですな。

  • サブタイトルの文言≪主役になれない人間も、それぞれの人生の主人公である。≫に反応:

    古田 の実業団入団その後のエピソードが読みたい。
    浦安西の青砥, 深津, 青砥晶もその後が気になる。三人の誰を特定するかで悩む。
    残る一人はこの作品にヒロインはいないと注記されていたころからヒロイン疑惑のシーナ。

    作者からの返信

    社会人野球はちゃんと本編でやるから、おそらくその時に出てくる。
    浦安西かあ……。さすがに考えてねえ。
    シーナもなあ。いや、ジンはジンで、この先も色々と出てくるんだけど。


  • 編集済

    鬼塚人気者やねぇ(笑)
    研究班のその後はどんな感じでしょう。どっかの球団関係者は目をつけてソウですが。

    作者からの返信

    う~ん……実際のところは高校レベルではまだ不充分かとも思います。
    ただこれで本格的に、大学で学ぶ人は出てくるでしょうが。

  • おっ、吉村だ。
    自分が分からずに過ごした中学、高校時代。
    白富東と逢いまみえる事で、運命の歯車が変わった一人か……
    織田との再会で見えた道筋。
    来年も大介から三振取ったら100万円。
    上杉兄貴の次に手にするのは、文句無しでコイツではないだろうか………( ゚ε゚;)
    来シーズンまでこの話は続くのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    残念ながら吉村は、そんな罠にはだまされないぞ、と堂々と敬遠をするタイプです。

  • 1.鬼塚
    2.織田
    3.手塚
    特に野球部でもないただの野球ファン視点の話とかも読んでみたいですね

    作者からの返信

    まさに群雄伝になりそうですな。

  • 1、鬼塚
    2、織田
    まではさくっと決まったんですけど3で悩む・・・
    3、岩崎
    かな

    作者からの返信

    つまりパだな!

  • 1. 鬼塚
    2. ジン
    3. 上杉弟

    やっぱり鬼塚ですね。読みたいです。

    作者からの返信

    パか。
    まあ千葉は織田、武田、水野、鬼塚と物語的なタレントは揃ってますからな。

  • 一位 鬼塚
    二位 水野
    三位 セイバーの配偶者

    いつも楽しみにしてます!
    やっぱ鬼塚人気ですね
    天才との差を知っても努力を続けてる凡人枠としてすごい輝いてます

    作者からの返信

    正確には配偶者ではないのだが……。

    鬼塚がまさかここまで人気だとは思わなかった。

  • 1鬼塚
    2アレク
    3楊文里(日本の大学に入学予定でしたが活躍が聞こえてこないのは何故なのか)
    他にも古田とかの現在も知りたいですね。
    何時も楽しく読まさせて頂いております。

    作者からの返信

    パリーグ編をやれという声が聞こえる……。
    続・白い軌跡は悟かユーキの代で終わるから、それからかなあ。

  • 1.倉田
    2.近藤
    3.上杉弟

    群雄伝で読みたいのはこの辺です

    作者からの返信

    近藤は三年になったら最強早稲谷の一員ですな。
    やっぱパの話もした方がいいのか……。

  • 鬼塚の続きが読みたいです

    作者からの返信

    じゃあパの話やな。

  • 織田君の最終目的はMLBじゃないけどね。
    女目的の連中が強すぎる作品w

    作者からの返信

    ちなみにこの頃、ケイティは頻繁に日本を訪れてるんやで。

  • 1.倉田
    2.鬼塚
    3.アレク
    倉田が全然出なくなってかわいそうだw

    作者からの返信

    第二世代が好きな人やね。
    倉田はまあ、かなり出るとしても後かなあ。

  • 1鬼塚
    2ロイ(アメリカ帰ったあと
    3織田

    鬼塚は将来的に黒髪に戻すことあるんだろうか

    作者からの返信

    実は本人ももうめんどくさいんだけど、トレードマークになってしまっていて戻すにも戻せないというw

  • 1.織田
    2.岩崎
    3.鬼塚

    ちょいちょい出てくるけど主役張ってない織田サブローが主役の話をぜひ!

    作者からの返信

    織田は鬼塚と同じチームだから出来るかも。

  • 1.鬼塚
    2.大仏
    3.ジン

    ジンのポジションが樋口に取られて悲しいです、、、

    作者からの返信

    樋口と直史が組むのは、第二部の開始前には決まってましたからなあ。

  • 1. 鬼塚
    2. 織田
    3. アレク


    鬼塚めっちゃ好きなんで、もっと鬼塚の話欲しいです……

    作者からの返信

    なんで鬼塚こんなに人気あんの……。