応援コメント

第2話 岩崎秀臣 本多勝 環境に合わせるな」への応援コメント

  • 最近、見つけてハマりました!
    めっちゃ面白くて一気読みしてます!

    ところで四部Cでは岩崎投手はシーズン後半に一軍で何度か投げたとありまして、今回の話と矛盾してます。
    細かいことですが、気になってしまったのでご報告です。
    ご不快でしたら申し訳ありません。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    申し訳ないですが展開の全てを作者のくせに把握しておらず。
    確か何試合か投げた方が正解だったはずです。

  • コーチに叩き潰された例→藤浪晋太郎

    作者からの返信

    あれはなんなんでしょうねえ。
    まあMLBでは選手とコーチは全く別物として扱っていますが。

  • 伝家の宝刀とも言えるフォークになるのであるが、二度目の対戦であっさりと大介に打たれたりするのである。

    厳しい…
    大介には打たれて当然でしょうねぇ

    作者からの返信

    大介はもうスルーでさえ普通に打てるからなあ。
    マジモノでホップする球でも投げない限りはw
    ハブボールかシーサーボールなら打ち取れる可能性はある。


  • 編集済

    いつも楽しく読んでます!

    連日すみません。

     プロ野球のコーチなどというものは、五人いたら三人潰しても二人を大成させtら立派と思われる。

    こういうの伝えるフォームってカクヨムにありましたっけ、、、、?

    作者からの返信

    ないですな。

  • 本多も直史の投球を見て調子を崩しそうな性格してるけど、岩崎は内心では少し動揺しても「いつかやると思ってました」とか言って普通に投げてしまいそう。

    作者からの返信

    岩崎は鬼塚と同じような感じかな。
    自分よりも凄い人間がいることは認めた上で、自分の出来ることをする。

  • 大介ホームラン被害者の会会員、いったいNBPでは何人作るんだろう?100人で富士山の上でおにぎり計画か?

    作者からの返信

    母数が大きいから、それぐらいにはいきそうですね。
    まあ今のところは加納か大滝が代表候補です。

  • ジンはチームを自分を考えながら過ごして、今も過ごしている。
    ナオは自分を考えて、合わせてチームを考えている。
    大介は自分を活かせる、高みを見据えてチーム作りを模索はしている。

    ガンちゃんは高校時代に得た貪欲さ、セイバーさんから教えてもらう事で始まった一段ずつ登る事。
    そして今回に結果として一段?二段か…登っちまった。

    他の三人が観ても高校時代より成長した証し、早く巨乳の彼女の前で披露出来ますかね?f(^_^)

    作者からの返信

    岩崎は結婚早そうな気がする。
    つーかこの小説の登場人物は皆早そうな気がするけど、なんだかんだ遅くなりそうなのが武史w

  • 本多たち、ナオのひとつ上の世代好きだから活躍してほしい・・・。
    実城の活躍も期待してます・・・!
    もちろんこのシリーズ全体も応援しています(#^.^#)

    作者からの返信

    一番戦力が拮抗していたのが第二部でしょうね。
    桜島戦とか盛り上がったなあw

    次は誰かな。パの人間かな。

  • コーチの弊害でてますな~

    どれだけ個性を伸ばせるかがオンリーワンへの道なんですよね。
    ウイークポイントを消すか、ストロングポイントをさらに強化するか、
    極振りするとこの作品シリーズだと、上杉兄とナオと大介、樋口になるんでしょうね。

    岩崎も本多も頑張れ~

    作者からの返信

    アメリカだと選手とコーチの評価は全く別なんですけどね。
    元選手でもコーチになるには勉強が必要で。