第59話 覚醒

 対校試合から1か月後、ケテル・ケロス勇者学院ではミスコンテストが開催されていた。


 講堂には、数多くの貴族や大商人が集まっており、彼等が審査員となる。

 このコンテストは、有力者同士の親交の場も兼ねているのだ。


 毎回順位は同じだ。

 1位がリリー、2位がクーデリカ、3位はセレナーデだ。

 セレナーデが、リリーやクーデリカに劣っているとは思えないが、身分の補正があるのだろう。


 ちなみにドロシーはビリである。

 彼女は可愛い顔をしているのだが、歌や楽器の演奏、踊りが笑ってしまう程下手なのだ。

 このコンテストは、見た目だけでなく教養も求められるのである。


 今回、ドロシーには不参加を勧めたのだが、自分の優勝を疑わない彼女は、まったく聞く耳を持たず、意気揚々と参加してしまった。


「らぶみ、らぶみ、らぶみーどぅー!」


 ドロシーのへったくそな歌と踊りに、観客は腹を抱えて笑っている。

 その反応に、ドロシーはすっかり涙目だ。


「だからやめとけって言ったのに……」



 続いてはセレナーデ。

 ハープの演奏をおこないながら、癒される歌声を披露する。


 長く美しい水色の髪も相まって、彼女の姿はまるで女神のようだ。

 その神秘的な姿に観客も釘付けである。


「本当、よくあの子の誘惑を振り切れたよな。さすがメンタル・アイアンマン・ニルだぜ」


 誰も褒めてくれないので、自分で褒めるしかない。



 ステージの上にピアノが運ばれてくる。リリーの番だ。


 割と露出度の高いドレスに着替えたリリーが、ピアノの前に座った。

 彼女はあまり肌の露出を好まないので、滅多に見られない姿である。


「フォンゼルの野郎、鼻の下を伸ばしすぎだぞ……」


 もう少し、平静を装ってもらいたいものだ。

 それに気付いた貴族達も苦笑しているのが見て取れる。


 リリーはピアノを弾きながら、抜群の歌唱力を見せた。

 王族や貴族というのは、どうしてこう何をやらせても上手いのだろうか?



 リリーがお辞儀をして去っていくと、ピアノがすぐに片付けられる。


 袖から出てきたのはクーデリカ。

 いつもなら髪を束ね、ベレー帽をかぶっているが、今は髪をまっすぐ下ろしている。

 表情も真剣そのもので、いつもの彼女とはまったく別人だ。

 そのギャップに、俺も心を奪わされてしまいそうになる。


(いかんいかん! 浮気、駄目、絶対!)


 正直言うと、俺はクーデリカが好きだ。

 彼女は何周目でも親しくしてくれる。それで好きにならない奴などいないはず。

 もしデスグラシアがいなければ、俺は彼女とヒノモトに行く道を選んでいる。


「だからこそ、君を殺さなくてはいけなかったのは本当につらかったよ……」


 クーデリカが歌いだす。

 楽器はない。アカペラで勝負してくるのはさすがだ。


 彼女の歌は次元が違う。

 リリーやセレナーデも上手であるのは間違いない。

 だが、ここまで観客を魅了できるのは彼女だけだ。


「俺でも勝てないだろうな……」


 全スキルをマスターしている俺だ。当然歌のスキルもLV9である。

 もっとも、人前で歌うのが恥ずかしいので、滅多に使う事はないのだが。


 勘違いしやすいのだが、歌のスキルLVは歌の効果に影響を与えるだけで、感動を与えられるかはまた別である。

 俺の歌スキルはクーデリカより上だが、ここまで観客を虜にする事はできないだろう。


 大きな拍手の中、彼女は一礼し、ステージを去る。



「――クーデリカの後はやりづらいだろうが、頑張れよ」


 今回のダークホースが舞台の上に姿を現した。


 腰まで伸びた艶のある黒い髪、ルビーのような真っ赤な瞳、クーデリカ以上の豊かな胸……そうデスグラシアだ。


 彼女はこれまで、ミスコンに参加した事がない。

 というよりできなかったのだ。理由は簡単だ。女ではないからである。


 だが彼女は、今こうして舞台に立っている。

 それはつまり、彼女が完全に女になったという事だ。


「あれは本当にびっくりしたな……」



 時間は、対校試合終了後の懇親会。俺とデスグラシアが初めてキスをした時にまでさかのぼる。



     *     *     *



 2度目の口付けを終えた俺達は、互いに見つめ合う。


「デスグラシア……」


 俺は彼女を抱きしめる。


『んっ……ニル……』


 デスグラシアが恐る恐る俺の背中に手を回す。

 彼女の胸が、俺の胸の下に押し付けられるのを感じた。



『あっ……まずい……』


 デスグラシアがそわそわしだす。


『――どうした?』

『体の中がうずく……!』


 え!? 何!? 俺を求めているって事か!?


『じゃ、じゃあ、どこか人影――』


 バユンッ!


「ぐはっ!」

『ニ、ニル!』


 俺は突然、何かの力によって弾き飛ばされた。


「いててて……一体何が……って、デスグラシア!?」


 起き上がった俺の目の前には、髪が一気に腰まで伸び、クーデリカ以上の巨乳となったデスグラシアが立っていた。

 どうやら俺は、彼女のお乳の膨張圧によって弾き飛ばされたようである。

 自分でも訳の分からん事を言っているのは分かっているが、本当にそうなのだから仕方ない。


 俺の視線に気付き、デスグラシアが恥ずかしそうに両腕で胸を隠す。


『……どうやら、女に覚醒してしまったようだ』

『おおおお! 良かったじゃないか!』


 俺とのキスが切っ掛けになったのだろう。

 つまり俺が彼女を女にした。うむ、何と誇らしい。


 俺はデスグラシアのそばまで行き、まじまじと観察する。


 これが女になったデスグラシアか……。


 男になった時ほどのギャップはないな。

 髪が伸びて、胸とお尻が大きくなったくらいか……?


――いや、それだけじゃない。


『なんか雰囲気が変わったな……』

『そ、そうか……?』


 とても色っぽい。より母親に近付いた感じだ。――いや、それ以上かもしれない。

 目が合うだけで、魅了されてしまいそうになる。


『ニル……今の私は好かないか……?』

『いや、今の方がいい』


 俺は3度目のキスをする。


『んっ……!』


 これまでよりも、長く深いのでデスグラシアの全身に緊張が走る。


 初めは少し抵抗していたが、すぐに受け入れてくれた。

 俺は彼女の首筋に唇を這わせる。


『ま、待って……! それ以上はダメ!』

『……嫌か?』


 デスグラシアは涙目で、ぶんぶんと顔を横に振る。


『ニルが母上に殺されてしまう!』

『大丈夫。覚悟してるよ』


 キスした時点でアウトのはずだ。それ以上もクソもない。


『私は死んでほしくないの……お願い、我慢して……?』


 女になったデスグラシアの上目遣いは、凄まじい破壊力だ。

 そんな頼まれ方をされては、むしろ逆効果である。


 だが俺はメンタルアイアンマン・ニル! 彼女を悲しませる事はしない!

 ゴールデンシルバーさんの顔を思い浮かべて、気持ちを鎮めるぜ!


『――分かった。その代わり、俺を誘惑するような事はしないでくれよ?』

『私がそんな事をする訳なかろう! ……ありがとう、ニル――』


 デスグラシアからキスしてきた。

 彼女の大きな胸が押し付けられる。――それを止めてくれって言ったのだが……。



 こうしてデスグラシアは100周目にして、初めて女として覚醒したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る