第38話 魔狼のピット

「さすがに大分到着が遅れたな……」


 森の泉の到着した時には、すっかり夜になっていた。


 俺は手早く野営の準備を済ませ、食事の用意をする。


「スープができるまでに済ませてしまおう。――えいっ!」


 ザポンッ!

 鉄の斧が泉に沈む。


 泉の底からまばゆい光が放たれ、両手に金の斧と銀の斧を持った女神が姿を現した。


「あなたが落としたのは、この金の斧、それとも銀の斧ですか?」

「いえ、鉄です。――それとあなたにキスしようと思ってます。性的な目的ではありません。愛する女を守る為に、女神様の祝福が必要だからです」


 これについては、かなり悩んだ。

 泉の女神とキスしない事も検討したが、彼女の祝福の効果はかなり大きい。

 デスグラシアを守るには、戦力の強化は必須だ。見逃すわけにはいかない。


「あなたは、ちょっと正直すぎですね……でも、そう簡単に私の唇は――」

「うるせえ、黙ってろ」


 俺は女神の顔をガッとつかみ、強引にキスをする。


「もう……強引すぎよ……」


 女神は頬を赤く染めている。


「女神様、早く金と銀の斧をください。あと2回いきますよ!」

「もう! ちょっとは余韻に浸らせなさい!」


 俺は女神から金と銀の斧を受け取り、鉄の斧を投げ込む。


「金? 銀?」

「鉄」


「両方やる」

「どうも。――せいっ!」


 ザポンッ!


「鉄」

「やる」


「助かります」

「じゃあ、がんばれ」


 女神は手を振りながら、泉の底へと沈んで行った。

 本当に話の分かる女である。


「浮気にはならないよな……?」


 誰に聞いたつもりなのかは、自分でも分からない。

「下心がないからセーフ」そんな事をつぶやきながら、俺はスープをオタマで混ぜ始めた。




 翌日の朝、俺はいつも通り街に向けて森の中を進んで行く。


「そろそろかな。――お、いたいた」


「う、うわああああああ!」

「きゃあああああ! 助けてええええええ!」


 2人の男女の冒険者が、数十頭の魔狼の群れに取り囲まれている。

 女と目が合った。


「良かった! お願いです! 助けて下さい!」

「冒険者ギルドの依頼だけでも、飯は食っていける。何で密猟なんかに手を出したんだ?」


 2人は目を見開く。


「な、何故、俺達が密猟者だと……!?」

「もうしませんから助けて下さい!」

「――と言っているが、どうする?」


 俺は魔狼のボスに向けて、声を掛ける。


「ヨク、ワタシガ人語ヲ話セルコトガワカッタナ……イイダロウ。同胞達の毛皮ヲ返シテクレレバ、今回ダケハ見逃シテヤル」

「――だそうだ」


「は、はい!」


 2人は合わせたように返事をし、急いでバックパックから毛皮を取り出し、目の前に置いた。


「サッサトイケ。次ハナイ」

「は、はいいいい!」


 2人は慌てて逃げ去って行った。


「デハサラバダ、ニンゲンヨ」

「ああ、じゃあな」


 魔狼達はどこかへ去って行った。

 俺は隠密のスキルを使い、2人が向かった方向へと進む。


 前回あの2人を助けた時は、魔狼達を全滅させた。

 今回は話し合いで助けてみたのだが、果たしてどう出るか……。



「よし! 掛かってるぞ!」

「やったわね! これで今晩の酒代くらいにはなるわよ!」


 密漁者の2人は地面を見ながら、嬉しそうにはしゃいでいる。

 恐らく、あそこに落し穴があるのだろう。


「……本当に馬鹿な奴等だ」


 俺は2人の背後から近づき、穴の中をのぞく。

 1匹の魔狼の姿が見えた。

 長期間穴の中にいたのか、それとも毒を受けたのかは分からないが、大分弱っているようだ。


「よし、とどめを刺すぞ! 毒をよこせ!」

「あいよっ!」


 皮の損傷を抑える為、密猟者は毒を使って狩りをする事が多い。


 女はバックパックから毒を取り出そうとし、俺と目が合う。


「やあ」

「あ……えっと……これはですね……」

「こいつを助けて、さっきの群れに返してやろうとしてたんですよ! へへっ……」


「そ、そうです! 私達は助けようとしたんです!」

「とどめを刺すって言ってたけど……?」


 男が腰の後ろに手を回す。

 そして、すぐさま手斧を抜き、振り下ろしてきた。


 俺は男の腕をつかみ、ひねりあげる。


「ぐわああああああ!」

「死にな!」


 女がダガーで俺を突き刺そうとしてきた。


「<死与><死与>」


 密猟者の2人は死んだ。


「やっぱりこうなるんだな。――だが、こいつらを助けた事で、1匹の魔狼を助ける事ができた。良しとしよう」


 俺は落とし穴の中に慎重に入る。

 底には小さな棘があり、それに毒が塗ってあった。


「なるほど。消臭剤も入れてあるのか」


 消臭効果のあるハーブが底に散っている。

 魔狼は鼻が良いので、毒の臭いを嗅ぎ取れないようにし、群れの仲間に居場所を探られない為に仕掛けたのだろう。


 俺は弱った魔狼をかつぎ、落し穴から脱出した。


「おっ……つけていたのか」


 落し穴の周りを魔狼達が囲っていた。


「密猟者ヲ信用デキナカッタ」

「正解だったな」


 魔狼のボスは、倒れている魔狼に鼻を近づける。


「コノ子ガマダ生キテイルトハ思ワナカッタ……3日前カラ姿ヲ見セナカッタカラナ。ダガモウ駄目ノヨウダ……」

「いや、大丈夫だ。<治癒><解毒>」


 傷が塞がり、毒が抜けると、魔狼は立ち上がった。


「オオ! 礼ヲイウゾ、ニンゲンヨ!」


 ボスと魔狼は鼻を擦りつけ合う。よかったよかった。


「じゃあな」

「待ッテクレ、ニンゲン」


「――何だ?」

「悪イガ、コノ子ヲイッショニ連レテイッテクレナイカ? 外ノ世界ニアコガレ、森ヲ抜ケダソウトシテ、罠ニカカッテシマッタ。ダガ、オマエトイレバ安全だ」


 俺はテイムスキルもマスターしているので、魔狼の扱いなど簡単だが……。


「いや、俺といるのは、かなり危険が高いぞ。凶悪な魔物と戦う事になる」


 ボスと魔狼が顔を近づけ合う。

 意思の確認をしているようだ。


「……ソレデモ構ワナイソウダ。ヨロシクオ願イスル」


 そこまで言うのであれば……。


 魔狼は優れた嗅覚と聴覚を持っている。

 俺のテイムLV9で強化してやれば、かなり役に立つだろう。


「分かった。では一緒に行こう。えっと、名前は……?」

「好キニツケテクレ」


「よし、じゃあピットにしよう。落し穴に落ちてたから。――来い、ピット!」


 ピットはハッハッハッと嬉しそうに、俺のそばまでやって来た。


「デハ、ソノ子をタノム」

「ああ、任せてくれ。――じゃあな! 行くぞピット!」


 俺とピットは、街に向かって駆けだした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る