閑話Side 結月①



サイドストーリーなので本編と合わせて更新します。

________


 私、水瀬結月には双子の妹、瑞希がいる。

容姿は一卵性という事もありそっくりだが、性格がまるで違う。

妹は自由奔放で自分の気持ちに正直、誰とでも話せて、甘え上手な姉から見ても可愛い子。

まぁ男関係はどうにかして欲しいけど…


それに比べて私は、人見知りで根暗で我儘で独占欲が強く嫉妬深い、それでいて甘えるのが下手で自分の気持ちを前に出すのが苦手だ。

他人からしたら落ち着いてる、クール、などよく言われるが私からしたら誰かに話を聞いて欲しいと思っているのに気づいて貰えないそれでイライラしてしまう。


もう半年以上前に別れた初めての彼氏にも浮気され、振られた。

理由は嫉妬深くて重たい。気分で態度変えられるのもダルい。との事だ。

多分結構前から浮気されてるだろうなとは思っていた。

でも彼といると落ち着く。彼だけが私を見てくれている、そう思っていたので気づかないフリをしていた。


ヤってる最中にも何度も名前を間違えられ泣きそうになりながらも続けた。

私を求めてくれていたから。


それからは男と付き合うって事をあまり前向きに考えられなくなった。

彼に対し『依存』していたと別れてから気づいた。

いや、まだしている。彼のタバコが捨てられない。たまに寂しい時に嗅ぎたくなる


そんな彼から3月頭にメールで会えないかと誘われた。


少し期待して揺らいでしまった。


そんな彼に色々聞いてみたら、私と別れて結婚した、相手に子供が出来た、ただ久々に私に会いたくなったから奥さんに内緒で会いにきて欲しい、大体そんな内容だったと思う。ムカついて断った後スマホ水没させたからよく覚えていない。


結局私は彼に『俺が言えば簡単にヤらせる都合の良い女』と見られていたみたいだ。


そう思うと悔しくて、悲しくて、でも彼の声やタバコの匂い、手の暖かさなどを感じてしまうと流されそうな自分がいてイラつく、結局は1番自分に対してムカついているんだと思う。



そんな事がありながら新しく高校生がバイトに入ってきた。


元々の人見知りもあったが最近あんな事があり余計キツく接してしまった。

少し反省はしているが、彼は気にせず話掛けてくる。私と話して楽しいのだろうか


1週間がすぎても彼は話しかけてくる

頑張って話そうとしてくれてるのがわかる申し訳ない


2週間がすぎても彼は話しかけてくれる

この子は何なんだろうとバイト終わりに思っていると瑞希から迎えに来れないと連絡があった。

またか…と思っていたら彼が送ってくれると言う、

凄い助かるけど何時も酷い態度で接しているし、歳下に送って貰うのは悪いと思っていると手を触られ咄嗟に払い除けてしまった。


彼は凄い悲しそうな顔で謝り帰ろうとするので思わず引き止めてしまった。結局彼に送って貰う事にした。

彼は純粋に私に対して優しくしてくれた。

今まで嘘つきの元彼や妹目当て、体目当てで近づいてくる男達と違った。

正直凄い嬉しかったし、温かい気持ちになれた。それにバイクの後ろも初めてだったけど、風が気持ち良くて心が少しスッとした。


お礼の連絡を入れたいと思いグループRINEから彼の連絡先に直接送ってみた。

ありがとう。


気分よく寝ようと思っていたら妹から明日のバイト変わってと連絡があった。

またか…相手がどうであれ私だって偶には甘えたい、寂しい。


次の日のバイト、いつも通りの入れ替わり、仲良いひと以外誰も気づかない、もう私ここで3年バイトしてるのに、結局誰も私をちゃんと見てくれない。イライラする。




「…多分ですけど結月さんですよね??」


まさかの彼から予想外の言葉をかけられた。

しかも理由も私がイラついているのもわかって話してくれている。

悲しい気持ちが少し楽になる

誰かに甘えたい。

彼に少し甘えてみようかな、少しならいいよね。



ドライブ気持ちよかった。鼻歌聞かれたのは恥ずかしかった。彼いや橙李からいい匂いがしたから気分が良くなったのは黙っておこう。

飾らず話も出来たし話したら楽になった。しかも私が話辛いことは話さなくていいって言われた。


橙李本当に彼女いないの?なんで?


と思うくらい今日1日で橙李の印象が変わった。

もっと橙李の事知りたいと思った。


それからほぼ毎日くらい橙李とRINEをしている。

料理とバイク、釣りにベースが好きな事、本当に誰とも付き合った事がない事、オシャレに興味がない事、自分の好きな物に対してこだわりが強い事を教えてもらったり、妹さんや幼馴染にちょーいい奴が居る事

もっともっと橙李の事知りたいと思った。


そんなある日瑞希から今日橙李達と買い物に行くと言われ、バイトがあるから行けないと落ち込んでいたら、今度デートする為に服を選んで欲しいとの事

なんかモヤモヤする。


つい橙李にRINEを送ってしまった。

何やってんだろ私。

橙李は私のじゃないのにイヤだな失うのは


橙李のデートの日、急に休みになってしまった。

車も無いし電車で買い物にでも行こう、気が紛れるかな、


気づいたら電車の中で橙李にRINEを送っていた。

…私だめだな、また嫉妬してるのかなと思っていたら返信がきた。…嬉しいけど、え?なにそれ??

まってて橙李、助けてあげるから








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る