第11話



ゴールデンウィークがあげた次の日の昼、いつも通り裕也、香澄、俺の3人でご飯を食べていると


「橙李、もぅデート誘わないのか?」


「そーよ、それに何か今日ずーとぼけっとしてない??まぁ冴えないのは何時もだけど」


と裕也と香澄がイジってくるが、昨日の結月さんからのキスでそれどころじゃなかった


「「おい!!」」


と2人からどつかれてやっと現実に帰る


「っだ!!!なんだよ!」


「それはこっちだよ、橙李ずっとぼーとしてるけどホント大丈夫??なんなら私から唯に何となく言っとこうか?」


香澄が心配そうに言ってくるので


「大丈夫!ただ2人に質問だけど、約束破って嘘ついたら謝るのって普通だよね?」


「まぁそりぁ謝るだろ」


「ってかそんなの謝らないやついるの?」


と2人がなに当たり前の事いってんの?みたいな顔で答えてくれるので、


「やっぱそうだよね、ゴメン、あとでグループの方にメッセいれとく、聞かれたらヤバいし」


「なんだよ橙李今言えよ」


「待って裕也、…橙李わかった、なんとなく予想はついてるから出来たら詳しく教えて」


とその場で聞こうとする裕也を香澄が止めた、すると携帯に


Kaho おにぃ今日スタジオ集合!!

   かすみねーとゆーにーにも

   声かけて!!もうヤバい欲求不満なの 

    7時から2時間だよー


と華帆からのRINEを裕也と香澄にみせながら


「女王様からの出頭命令、今日スタジオだってさ、俺もバイト休みだしリハビリがてら走ってるからよろしくな!あとスタジオで話すわ!」


「でた!!てか華帆ちゃん本当好きだよね」


「確かに!!でもダンスとバンドって無理あるよな」


「あーそれは別らしいよ!!てかまぁ俺にもアレはわからん!!」


「まぁ華帆ちゃんだしね」


「可愛い妹だな!」


「いや最強の妹だよ!、そういえば最近依澄元気いずみか?」


「んーバスケはちゃんとしてるみたいよ?相変わらず彼女いないけど!」


「橙李とどっちが先に出来るかだな!!」


「いや依澄誰とでも付き合えるだろ、俺とは立場が違う」


「いやお前ら似た物同士だよ」


「確かにな」


そんな感じで話していると


「あ、香澄やっぱりここいた。さがしたよ」


そう言いながら普段絶対にこの教室に来ない唯ちゃんが入ってきた。


「唯珍しいね、他のクラスにくるの」


そう香澄が話かけながらこっちに近づいてくるのが見えて、ゴールデンウィークの件以来冷めてしまったのと色々思う所もあり僕は携帯をとりだして


「あっごめん、バイト先の人から電話、席外すわ」


そういいその場から離れた。

もう唯ちゃんの事を好きと思えないがまだこの前のドタキャンされたのを引きずっていると色々な感情であの場にいたら酷いことを言ってしまうかも知れないと思い立ち去った。


まだ時間あるし1人になりたかったので、香澄に弁当片付けといてと頼むと、色々察してくれたみたいで了解とだけきた。

ゆっくり屋上に上がると誰も居ないので奥の見えづらい所へ行き腰をおろすと


yuzuu 橙李昨日ごめんね?

    なんか迷惑かけたって平田からきいたから

    帰りのは覚えてるけど途中記憶なくて


と結月さんからRINEがきた。


橙李   大丈夫ですよ。

     酔った姉様かわいかったんで


yuzuu 揶揄うな、

   てか最近姉様呼びなんなん?


橙李    いや姉様っぽいからいいかなぁと

      愛情を込めて


yuzuu なら呼び捨てタメ口で話してよ


橙李    いやハードル高すぎですよ、

      虐めないでくださいよ


yuzuu いや、橙李イジめていいのは

    私の特権


橙李     だから姉様なんですよ!w


yuzuu ウザ、ってか真面目な話多分元カレの

   話とかしたよね?タバコ減ってたから


結月さんからその話ふってくるとは思わなかったので少し戸惑いながらも



橙李   話してましたけど、

     それより柿ピーと枝豆を

     投げてはいけません


yuzuu それは仕方ない事w


    それより橙李は気にならないの?


橙李   んー気にはなりますけど、

     結月さんめっちゃ美人ですし、

     最近親しくしてもらってから

     分かりましたけど

     ふとした笑顔とかめっちゃ

     可愛いからモテると思います

     し、色々あるんだと思います。

     なので話したくなったら話して下さい。

     それまで待ちます。

     まぁ待ちすぎてデートドタキャンに

     気づかない様なダメな男ですけど

     何時も聞きますよ


yuzuu 橙李って無自覚にそんな事

     女の子にいってんの?


橙李   そんな事の意味がよくわかりませんが


yuzuu 何時もありがとう。

      橙李はダメじゃないよ

    ならブラ紐触られたのは

      2人の秘密にしといてあげるw


橙李    あれは姉様が悪い!


yuzuu 童貞高校生が偉そうにw


橙李    童貞高校生なめないで下さい。

      次やったら襲いますよ!


yuzuu 乞うご期待w

    あ、あとキスも内緒ね♡

     学校頑張れ!


全くこの人は何で何時も気を紛らわせたい時、連絡して欲しい時に連絡をくれ、助けてくれるのか、ありがとうと言いたいのはこっちの方だよと思い他のメッセージを見ると香澄から唯ちゃんが帰った事を教えてくれたので、教室にもどった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る