第2話

 男性が、気持ち悪い笑みを浮かべながら言った。


「ハハハ、やっと見つけましたよ」

「えっ、どうして?」

「あなたはお判りでしょうよ」


その男性がそう言うと、なぜか無詠唱にもかかわらずナリーナが使用した魔法が強制的に解除され、自分たちの姿が見えるようになってしまう。


「あなたは誰なの?」

「初めまして。僕は王宮魔導師のマイグと申します。ぜひ魔導師として働いてほしい。こちらに来たばかりですよね?職も衣食住全て用意します」

「えっ?本当?」


ナリーナは喜んで受けようとしたが、父は頑なに拒んだ。


「ダメだ……ナリーナ……ソイツは……」


言いかけて、父様は口から血を吐き倒れた。


「お父様大丈夫ですか」

「ナリーナ……ソイツはだめだ」


そのまま体をピクリとも動かなくなった。どうしたの。いったい。ナリーナは混乱する。


「かわいそうなお嬢さん、お父上は国を出た時に忠誠を王に誓っていたために、国から出た時点で呪いにかかり死んだのだよ」


「なんでよ!追放したのは陛下なのよ。わかっていて追放したってこと?」


「君の国は、ひどいなぁ。その点ペルス国は国民みんなに優しいよ」


ナリーナは泣いた。そして、父を殺した母国に復讐することを誓った。ナリーナの中で何かが弾ける音がした。


「ねぇ、ところであなた何者?」

「だから、王宮魔導師だって申し上げたではないですか」

「父様がダメだって言った時、わずかにだけど、魔物への攻撃魔力を感じたの。だからあなたは魔導師ではない。人間の振りができる魔物?」

「ハハハ、お嬢様は案外賢かったわけだ。なら君が僕に協力するって誓うなら本当の正体を教えてやろう」

「わかったわ。協力するわ。ただし、今からあの国ぶっ潰してくれたらね」


手を叩きながら喜ぶマイグを見ながら、自分がなぜそのようなおぞましい言葉が出たのが解らず、慌てて口を抑えるナリーナ。


「やぁ、君は思った以上に残虐なお嬢様だったんだね。それとも目覚めちゃったのかな?」


「ねぇ?話していないでどうするか答えなさいよ」


「はいはい、お嬢様少々お待ちくださいね」


マイグは、スッと消えた。自分の乱暴は話し方に違和感を持ちつつ、死んでしまった父様の耳元であの魔法は使わないと誓い、成仏させるために囁いた。


「ナハラマナダ」


父様の亡骸は光の粒子になり、その粒を1つだけつかみ取り、指輪に変化させ、小指に身につけた。


 マイグが戻ってきた。


「やはり、あなたの父上は立派だった証拠ですね。結界は穴だらけでしたよ」

「当たり前でしょ?いつも皆が帰った後にもう一度その穴を埋めに行ってたんだから」

「そうでしたか、小癪な人だったんですね」

「で、あなたはその父にいつも弾き飛ばされてた魔物ってことね」

「ワハハ。アイツら雑魚と同じにしないで欲しいですね」

「なら何?私の奴隷?」


そう言った瞬間に、頭がズキリと痛み、頭痛が起きた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る