第26話 どっちが好きなの

「クラリス! あぁ、やっと会えた!!」

「マリアンヌ、ごめんなさい。心配をかけて」

「いいの、いいのよ! 貴女が生きててくれるだけでじゅうぶんよ!!」


 あの事件から十日ほどが経ち、やっと全快したということで寮に戻ったのだが、戻ってくるなりマリアンヌから熱烈な歓迎を受ける。

 マリアンヌの胸元に包まれて、息ができぬほど強く抱きしめられ、苦しいながらも以前の魔力暴走のときよりも泣かせてしまっている手前強く言うことができずに「ま、マリアンヌ……っ」と苦しげな声を出すとハーパーとオリビアが「マリアンヌ、落ち着いて」「逆にクラリスちゃん死ぬから」とマリアンヌから私を剥がしてくれた。


「本当、私が一緒についていってたらこんなことには……!」

「そんなことないわ。マリアンヌと一緒だったら二人とも危なかったかもしれないし」


 今回の狙いが私なのか、それとも不特定多数を狙った犯行なのか未だにわからない。

 そのため、もしマリアンヌも一緒にあの中に閉じ込められていたら最悪の場合共倒れになっていた可能性だってある。

 だから今回、被害が私だけでよかったと本当に思ったのだ。


「でもあちこち折れたり切れたりとぼろぼろだったと聞くわよ? 痛かったでしょう? もう大丈夫なの?」

「えぇ。シーラさんが治してくださったわ。数日は痛かったけど、今はどこも平気よ?」

「そう、それならよかった。傷は? 跡とかついてない?」

「それも平気。シーラさんがとても頑張ってくださったみたいで、傷とか打撲痕とか綺麗さっぱり消してくれたわ」

「さすがシーラさんね。彼女はその道のプロだものね!」


 オリビアが我がことのように自慢するが、実際にシーラさんの手腕は素晴らしく、時間は多少かかったが痛みも傷も何もかも全くなくなってしまった。

 ちょっとくらい傷跡残ってもいいんだけどな、なんてろくでもないことを思っていた私にはもったいないほどの高等治癒魔法である。


「シーラさんって凄いとは思ってたけど、さすがNMAの保険医をしてるだけはあるのね」

「シーラさんは元々医療魔法の権威らしいからね。それを学園長が引っ張ってきたって噂もあるわ」

「学園長ってすごいんだかどうだかよくわからない人よね」

「クラリスは学園長から事件のこと根掘り葉掘り聞かれたんでしょう?」

「えぇ、そうなんだけど……」


 先日の一件から数日経って、私の体調が落ち着いたときひょっこりやってきて、「具合はいかがでしょうか?」と花束まで持ってきたのにはさすがにびっくりした。

 すぐさまシーラさんに回収されていたが。

 そのあとに当時の状況だのどういう経緯であのようなことになったかだのを事細かく聞かれた。

 だが、さすがの学園長でもすぐに犯人を見つけ出すのは難しいらしい。

 延々と「うーん」と唸るばかりで、それを見たシーラさんに「ほんっと、見かけばっかで役に立たないわねっ」と理不尽に貶されていた。


「エディオンも言ってたんだけど、犯人の魔力がすごい高いらしくて、学園長でもすぐに特定できないほど隠蔽が上手いんですって。だから、もし無差別だったら……って念のため学園長が対策を取るみたいよ」

「ふぅん、なるほど。というか、今度はまたエディオンさまに戻ったの? クラリス」

「え、いきなり、何の話?」


 急にさっきまで泣いてたはずのマリアンヌがにやりと笑う。

 こういう異性についてとなると途端に食いつきがよくなるのはどういうことなのか。


「そうよそうよ。ノースくんと仲良くなったかと思えばまた今度はエディオンさまなの? もう、クラリスちゃんはどっちが好きなの?」

「べ、別に二人ともそういうつもりなわけじゃ」

「またまた〜!」

「ねぇ? 見てる限り、エディオンさまはそうじゃないみたいじゃない。ずっとクラリスとエディオンさまの噂で学園内はもちきりよ?」

「えぇーーーー!? そ、そうなの!?」


 かれこれ一週間ほど寝たきりであったのだが、まさかその間にそんな噂になっているとは知らずに頭を抱える。

 とことん私は喪女生活には向いていないらしい。

 やることなすこと裏目に出て余計に目立ってしまっている気がする。


「で? で? 実際どうなのー?」

「どうって言われても……」

「マリアンヌは直々にエディオンさまから寮にいる間はクラリスを頼むって言われたんでしょ?」

「えぇ!? そうなの?」

「えぇ、まぁ。授業中は僕が守るから、寮の中にいるときはお願いしたいって直接頼まれたわ。本当は転寮も考えたけど、それは難しいから泣く泣く諦めるって。元々寮の中では私がそばにいるつもりだったから、エディオンさまから直接言われたのはびっくりしたけど、なんというか本当にクラリスのことを想ってくださってることは伝わったわ」

「まぁ、エディオンさまそんなことおっしゃってたの!?」

「愛されてるわね、クラリスちゃん!」


 私自身も、「マリアンヌにそんなことを言ってたの!?」とさすがに驚きが隠せない。

 まるで婚約者のような口ぶりでそんなことを言ったらそりゃ勘違いする人が出てもおかしくないと思う。


「でもとにかく、まだエディオンとは友達だから。それ以上でもそれ以下でもないわ。もちろん、助けてもらったことには感謝してるけど」

「まぁそうよね。王子様だからみんな好きになるとは限らないし」

「そうそう。フィーリングは大事よね! 結婚するなら同じ価値観の人がいいわ!」

「わかるー! 趣味とか好きなことを否定されたら嫌だものね!」


 そこからそれぞれの恋愛観の話や、婚約者の話に飛び火する。

 そういえば、アイザックのことを聞きそびれたな、と思いながらも「明日授業で会うだろうし、まぁいっか」と彼女達の話に耳を傾けるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る