第51話 愛してるよ。



「愛してるよ、未白くん。君が信じてくれなくても、ボクのこの言葉に……嘘はない」


 そう言った汐見さんは、そのまま俺にキスをした。優しく、壊さないように、何度も何度も、汐見さんの冷たい唇が俺の唇に触れる。


「……待ってください、汐見さん。俺は──」


「君はもう、充分頑張ったよ。だから逃げたって、誰も君を責めたりしない」


 俺の反論を見透かしたように、汐見さんは笑う。笑ってまた、キスをする。


「汐見さん……」


 俺を抱きしめる汐見さんの身体は、とても柔らかくて温かい。何度も触れる唇から、汐見さんの真っ直ぐな好意が伝わってくる。


「…………」



 心地良い。



 気持ちいいとか幸せとかそういうのじゃなくて、こうして汐見さんに触れていると……安心する。それこそ本当に、何もかも捨ててしまいたくなるくらいに。



 でも……。



「ごめんなさい、汐見さん」



 俺はそう言って、無理やり汐見さんから距離を取る。


「……ボクのキス、嫌だった?」


「そうじゃないです。汐見さんのキスは、凄く……ドキドキしました」


「ならもっと、しようよ。ボクはもっともっと、君が欲しいんだ……」


 汐見さんはゆっくりと、俺の方に手を伸ばす。……けれど俺は、その手をとらない。


「ごめんなさい、汐見さん。貴女の好意はとても嬉しいけど、俺は逃げるわけにはいかないんです。それに、汐見さん。貴女は俺と1つになりたくて、あさひに協力したって言いましたよね?」


「うん。それがボクの、最初の目的だよ」


「じゃあどうして、逃げようだなんて言ったんですか? 汐見さんと2人で逃げたら、その目的が叶わないじゃないですか」


 汐見さんの言動は、またしても矛盾していた。だから俺は、彼女の温かさを拒絶する。


「ふふっ、それはさっきも言っただろ? ボクは君が、好きなんだ。そして同時に、ボクは君を……君という神を信仰している」


「……信仰って、どういう意味ですか?」


「言葉通りの意味だよ。ボクは君に、畏敬の念を抱いている。君を求める愛情と、同じくらい強くね。君からすれば、ボクの言動は矛盾して見えるのかもしれない。でもボクはただ、矛盾した2つの感情を君に向けているのだけなんだよ」


「…………」


 愛と信仰は、矛盾した感情なのだろうか? ……俺には、分からない。けど汐見さんは、そう言ってまた笑う。


「ボクはね、汐見の家が大嫌いだった。神に寄生し、甘い汁を吸って、ただ威張り散らすしか脳のないあいつらが、心の底から嫌いだった」


 汐見さんは俺には見せないような冷めた目で、青い空を睨みつける。


「でも君が、それを壊してくれた。あのどうしようもない古びた牢獄を、君の願いが打ち壊したんだ。君はボクと違って両親を愛していたのに、一切の容赦なく彼らを皆殺しにした。……その時から君は、ボクにとっての神なんだ」


「……あの家を壊したのは、俺じゃなくてクロですよ」


「それは、違う。あの時のクロ様は、言わば剣だ。彼女自身に、何かを壊そうという意思はなかった。そうだろ?」


「…………」


 汐見さんのその問いに、俺は何の言葉も返せない。


「久折と汐見。その2つを壊したのは、間違いなく君の意思と怒りだ。あの時の君の世界を染め上げるような怒りが、ボクを閉じ込める牢獄を壊した。その時からボクは、君という神を信仰しているんだよ」


「……ならどうして、俺じゃなくてあさひの所に行ったんですか? どうして神と1つになるだなんて、そんな馬鹿げたことに協力したんですか!」


 別に、汐見さんに怒っているつもりはなかった。けれど気づけば、そう叫んでいた。


「そうするしか、なかったからだよ。君は気づいてなかったのかもしれないけど、クロ様はずっと君を守っていた。……いやあれは守っていたと言うより、独り占めしていたと言うべきか。だからボクは……いやあのあさひでさえ、君に近づくことができなかった」


「……だから、あさひと手を組んだ」


「そう。そしてあさひの言った通り、どうしてか唐突に君の守りは緩くなった。だから君は、紗耶ちゃんなんかに殺されてしまった。……昔の君なら、例え紗耶ちゃんがどれほどの狂気を持っていたとしても、殺されることなんてあり得なかったのに」


「…………」


 確かにそれは、そうかもしれない。久折の家にいた頃の俺なら、紗耶ちゃんが俺に殺意を向けた時点で、紗耶ちゃんを……。


「まあなんにせよ、ボクは君と1つになりたかった。そうなれば永遠に、君と一緒にいられるからね」


 汐見さんはそこで小さく息を吐き、またいつもの笑みを浮かべる。そしてそのまま、俺の身体を抱き寄せる。


「でも、気づいたんだ。君と1つになると、こうやって君を抱きしめることもできない。この温かさを、感じることができなくなってしまう……」


 そして汐見さんは、また俺にキスをする。


「────」


 今度はさっきまでとは比べものにならないくらい、激しいキス。まるで捕食するかのように、汐見さんの唇が俺の唇を貪る。だから俺はさっきみたいに振り払おうと、身体に力を込める。



「あ、れ……?」



 ……けどどうしてか、身体が上手く動かない。



「……未白くん。このままボクと一緒に、逃げよう? ボク、何でもするよ? 君が望むなら、この身体に何をしてもいい。君が過去のことを思い出さなくて済むよう、ボクが全力で愛してあげる。こんなキスなんかじゃなくて、もっともっと気持ちいいこと……沢山してあげる」


「おれ、は……」


「だからさ、未白くん。お願いだから、ボクと一緒に来てよ」


 頭が、真っ白になる。どうしてか、意識が霞む。


「…………」


 そして俺は、思ってしまう。このまま汐見さんと逃げるのも、悪くはないかもしれないと。汐見さんの心境を理解した今、その選択は間違ったものではない筈だ。



 だって今さら何をしても、あさひの策略からは逃れられない。



 みんなを助けると、みんなは俺と同化してしまう。でも放置すると……いや、俺が彼女たちのそばにいる限り、放置できないような問題が起き続ける。


 そうなれば結局、俺は彼女たちを助けるのだろう。そしてその代償として、彼女たちはおれと同化してしまう。


 そんな運命から逃れるには、誰もいない遠くに逃げるしかない。きっと紗耶ちゃんや莉音は凄く悲しんで、もしかしたら……死んでしまうかもしれない。



 でもそんなの、神と同化するよりずっとマシだ。



「…………」



 だから俺は大きく息を吐き、覚悟を決める。そして気持ちが変わらないうちに、その言葉を口にした。



「すみません、汐見さん。貴女が……貴女がちゃんと俺のことを想ってくれているのは、分かりました。でも俺は、逃げるわけにはいかないんです」


「……どうして?」


「汐見さんは知らないかもしれませんけど、クロの奴……意外と寂しがり屋なんですよ。だから、目を覚ました時に俺がそばに居ないと……あいつ、泣いちゃうと思うんです」


 これから先、誰と恋人になって誰と愛し合ったとしても、俺の帰るべき場所はクロの隣だ。……それだけは絶対に、変わらない。



 だってそれは、俺とクロが結んだ最初で最後の約束だから。



「……そっか。そんな顔をされると、何も言えないね」


 汐見さんはそう言って、優しく俺の頭を撫でる。


「ごめんなさい、汐見さん。貴女はちゃんと俺のことを想ってくれているのに、俺は──」


「いいよ。だってボクの帰るべき場所は、君の隣だから。君がここに居たいと言うなら、ボクもここに残る。……愛してるよ、未白くん」


 俺は、汐見さんの誘いを断った。なのに汐見さんは、変わらず愛を囁く。


「強いですね、汐見さんは」


「ボクだけじゃないよ、強いのは。恋する女の子は、皆んな最強なんだ。だから未白くん。これからはさ、もっと自分のことを考えなよ。君に守ってもらわなければならないほど、ボクたちは弱くないからさ」


「…………」


 神と同化するということが、どういうことなのか。汐見さんはきっと、分かっていない。分かっていないから、そんなことが言えるんだ。


 あれは、あさひだから耐えられることだ。普通の人間が完全に神と同化したら、その瞬間……。


「さて、気を取り直してデートの続きをしようか? まだまだ日は高いし、今日くらいは嫌なことを忘れて遊ぼうよ。それくらいなら、構わないだろ? 未白くん」


「……ですね。今日くらいは思いっきり、はしゃぎましょうか」


 そうしてそれからは、汐見さんと一緒にただ楽しいだけの1日を過ごした。……けれど、これからどうすればいいのか。それは全く、分からないままだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

凄く可愛いのにとある事情で人間不信な後輩を、いじめから助けてひたすら甘やかしたらどうなるか検証してみた。 式崎識也 @shiki3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ