第5話

「あなた、偽魔人でしょ?」

「偽魔人?何言ってんだ!僕はそもそも魔人になった覚えはない。人間だ!」


「ニンゲン…?ふーん、なるほどね…。」

蒼眼の少女は疑いの目でこちらをみている。

「な、なんだ?」

「フフフ…私に着いて来て。着いてこないのなら、あなたをここで殲滅する。」

「んな!?」

(罠だったらどうする…?でもここに居てもらちがあかないし、それに少女と闘うのか?とりあえず着いていって無害アピールでもしよう。最悪な時はこの脚力があれば逃げれる…たぶん。)

「わかった!君を信用しているわけじゃないが、僕は争いたくない。」


「…こっち。」

蒼眼の少女は走り出した。

(僕と同じで早い!?)

男は急いで後を追った。

道中、男は追いつこうと走るが蒼眼の少女は一定の距離を保ちながら走っているようだった。

(なぜだ…追いつけない。あんな華奢な体で僕より早いのか…ってことは、強い??戦わなくてよかった…これからどうしたものか…。)

あれこれ考えていると頭の中から声がした。

「あなたが私に追いつけるわけないのでしょ。》

「!?君か!?テレパシー?」

《脳に直接語りかけているの。さっきからあなたの考えが丸わかりで、滑稽だわ。》

「ぐっ…!」

《あなたも口で喋らず使えば良いでしょ?》

「え、どうやるんだよ…。」

《話したい相手を思い描き、脳で語りかける。》

(どういうこと…この人教えるのへた?)

《だれが、なんだって?》

「!?」

(これでいいのか!できてた!)

《まったく…バカを相手にするのは疲れる。》

(バカ??言いたいこと言いやがって…僕はなにをするにも初めてなんだよ。)

《初めて…?やっぱりね、あなたは偽魔人。》

(だから…僕は…。)

《止まって》

蒼眼の少女が止まった先には壮観な景色が広がっていた。

「ようこそ!王都バルマスク領。我が偉大なる主人あるじの領地よ。」



次回は②Wis@mo-rusu

https://kakuyomu.jp/users/mo-rusu

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る