第5話 腐女子っていいよね♡

 実は私、「腐女子」という言葉を知ったのは最近である。読み方もよく分からなかった。正直、B Lというワードも五十代になってから知った。


 日本刀が好きな私、同じ職場のパートさんから「刀剣◯舞」のビデオを勧められた。音楽ライブもある。若い子たちの黄色い声援を聞きながら、疑問に思う。


「どうして、あのシーンでファンは騒ぐの?」パートさんに聞く。

「自分のが裸になって、絡むからです」「???」何を言ってるのかな。

「男の子同士の恋愛っていいですよ。今度漫画持ってきますね」


 彼女は家にB L漫画が数百冊あると言う。そして一週間に五冊くらいずつ、私の成長に合わせて漫画を貸してくれた。


 スケート選手同士の爽やかなものから、レベルアップしていく。キスだけのシーンが一年後にはガッツリしたものになった。シチュエーションも様々だ。


「これで私も、の仲間入りね。で、質問なんだけど、どうして男の子同士でもイクって言葉が出るの? どこで感じるの?」

「それはですね、⚪︎#%¥&@-があって、ホニャララホニャララです!」


私の疑問に丁寧に答えてくれた彼女は、優しく言葉を添えた。

「◯◯さんは、腐女子というか、汚蝶腐人おちょうふじんですね」


 なんですと! よく分からなかった。彼女は違う職場に移る。B L作品に飢えた私は、カクヨム内を探す。探す。タグで探す。あったー。見つける。興奮する。


 さて、今回ご紹介するのは、やまくる実様、『腐女子が語る私の好きなBLシチュエーション(などなど)だらりんエッセイ』です。


 このエッセイ、私のような初心者には優しくて親切です。分からない事をたくさん教えてくれます。BLっていいな、腐女子っていいなって思えます。


 さらに嬉しいことに、色々なシチュエーションで超短編も書いておられます。


 これから分からない事があったら、やまくる実様に聞いちゃおう。ガッツポーズしている紫ハナスです。ふふふ。まずは、汚蝶腐人ってなんですの? 


おすすめレビューです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

★★ Excellent!!! 黒須友香様

腐女子もそれ以外もいらっしゃい♬BL作品の萌え分析はこちらにお任せ!

BL好きな作者が、好きなBL作品のタイプ・シチュエーションを事細かに分析&ご紹介!


カクヨムにBL小説は多々あれど、BLについて語る作品はあまりないような気がします。(少なくとも私はこれ以外知りません、たぶん)


どのBLも、覚えのある方なら大きく頷いてしまうこと間違いなし!

BLになじみのない方には、入門書として!

楽しくアツく読めること、間違いなしです!


女子も男子も腐女子さんも。

今すぐ開こう、BLの扉♬


入門書ですね。やった(´∀`*) ぜひご一読を!


https://kakuyomu.jp/works/16816452219108875572

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る