25話目 私は強くなった!

大魔術大会。それは魔術学校の生徒が参加する大会である。そこで優秀な成績を残した生徒は将来が安定するとかなんとか。100年近く続いている由緒ある大会だそうだ。


私はそれをぶっ壊す!


ランキングが発表されてから一ヶ月、私は勉強していた。でも、それだけではない。とにかく修行。どれほどの威力であれば相手が塵も残らずに消えてしまわないか、実験を繰り返していた。実験をする相手はモンスターだ。なら、どうやってモンスターに出会う?答えは簡単。


学校が終われば冒険者ギルドに行ってモンスターを狩る。狩る。狩りまくる。


これを繰り返していると、私のレベルがやっと上がったのだ!更にこれを繰り返して1ヶ月。


私はとても強くなりました。



【個体名 アンドウ・ミカ・ゼルディア Lv10

    職業:魔術師見習い 種族:ハーフエルフ

    HP:10000 MP:☓

    攻撃:8000 防御:4000

    魔攻:☓ 魔防:6000

    俊敏:8000


スキル:魔術の神聖(成長途中:80%)

   :鑑定Lv10

   :社畜精神

   :ホープ・インフィニティ

   :器用貧乏

   :斬Lv10

   :繰糸術Lv10

   :マナドライブ


称号:魔術師の神聖

  :働き者(社畜)

  :想い

  :龍を統べる者

  :ジャパニーズニンジャ!

  

加護:龍神の加護               】



とまぁ、こんなふうに。


…………違うんです、こんなに強くなるはずではなかったのに…。


とにかく強いモンスターと戦って実験を繰り返したのは覚えてるんだけど…。その後のモンスターどうしたの?と聞かれたら、倒したよ、としか答えられない…。


こんなふうに、成長しました!

新しいスキルとして器用貧乏、斬Lv10、

繰糸術Lv10、マナドライブの4つをゲット。


器用貧乏とは響きは悪いが、まあまあ使えるスキル

だった。隠匿や気配察知、遠視など、冒険者がよく使うスキルを纏めたスキルだった。


斬Lv10は剣術スキルを一纏めにしたやつ。超級剣術以外の剣術スキルは使えるようになった。


繰糸術Lv10はその名の通り、糸を操るスキルだ。

火魔術みたいに、周りに被害が加わる魔術は使いづらいので、どうにかして使えたらなーと思っていたら、「あ、糸みたいに使えばいいやん」という画期的な発想から鍛えてゲットしたスキル。

これを魔術と合わせて使えば、炎の糸が出たりする。割と使いやすいので当たりスキルだったと思う。

ただ、繰糸術をLv10まで上げると、『ジャパニーズニンジャ!』という謎の称号が贈られる。私は忍者ではありません。


そしてマナドライブ。これはMPを消費して自身を強化するスキルだ。ただ、他のスキルと毛色の違うスキルだった。


一度発動すると、文字通り強化される。その強化は絶大だが、欠点がある。発動しにくいのだ。

スキルは「使う!」と思って使っている人が多い。極めた人は無意識にスキルを発動させているのだろうが、新しいスキルは馴染みがないため、意識してしまうことが多い。発動するのに時間がかかる。

といっても2秒位。されど、一流の魔術師はこの2秒で魔術を完成させてしまう。


更にこのスキル、常時発動することができない。

戦闘中だけこのスキルが使える。だから不意打ちとかは防げない。


そして一番の問題が強化の内容だ。

このスキルは…感情によって強化される内容が決まっている。


例えば、興奮、怒り。攻撃的な感情は攻撃、魔攻、俊敏が100000上昇する。


庇護欲、忠義。守りたいと思う気持ちはHP、

防御、魔防、を100000強化する。


あまりにも偏っているため、使いづらい。

重要なポイントで使えば、それは切り札となる。

この切り札をいつ使うか…ポイントになってくるだろう。


大会で思いっきり暴れてもいいように、結界魔術の練習もしておいた。理の魔術は使う。使用するのは、決勝のときだけにするけど、基本使わないようにしておきたい。




この大会でストレスを発散させるために。

努力はした。後は結果を出すだけだ!





そして。魔術学校。ドームに生徒たちが集まる。

日差しが照りつけ、生徒たちの親が客席からこちらを覗く。

エントとローズも観客席でポップコーンを片手にしっかり構えている。一応、アリスやヘンリーも呼んでおいた。

折角の娘の晴れ舞台なんだから見に来てほしいなぁ〜と連絡したら絶対に行く!とヘンリーから返事を貰った。情けない格好は見せられない。





いよいよ。

大魔術大会が始まる。




「これだけ強くなれば余裕を持って戦える!」


意気込むわたし。



「ミカさぁん、き、緊張してきましたよぅ…」


ひよるアリシア。



「この大会に優勝したら告白するんだッ………」


フラグ建築1のイグニス。



「この大会に優勝したら辞職するんだッ………」


フラグ建築2のエマ。



そして飛ぶ鳥を落とす勢いのわたしたちを落とそうとする先輩達。






様々な感情が交わる中、ユーラさんが壇上に立ち、宣言する。








「これよりッ!第106回大魔術大会の開始を宣言する!」




てめぇら全員、ぶっ○す!


頭のおかしいハーフエルフがついに動き出した…。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


応援よろしくお願いしまーす!少々短めでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る