13話目 安藤さんと夢と酒場の憧れを…。後半パート



皆のお口がぱっかーん。ベテランっぽい人から魔女っ子にまで見られてる。

そんなに注目せんでください、恥ずかしい。


「ええっと、私はどうすれば…」


「………。ハッ!私ったら驚きで固まってしまうなんて……」


「これっていくらぐらいになるんですか?素材とかで売ったらいいと思って持ってきたんですけど…」


「ブラックウルフの牙が計2本。ブラックウルフの皮が1枚。魔石は…。ッ!?Bランク!?この大きさは群れのリーダーほどの大きさ…」


「ん?あぁ!なんかデカかったし、そうじゃないかなと思ってたけどやっぱりそうか〜」


「!?あの…群れのブラックウルフ達は…」


「?捨ててきた。重いし」


「「「「「「何やってるんだ!!??」」」」」」


うおい、すごい大声。シスさんたけでなく、周りの冒険者からも言われた。

だっていらないじゃんあんな狼もどき。ブラックウルフって言ってもリーダーじゃないやつだよ?ふつーに倒せるし、いらんやん。


「あれは初心者の武器の素材の一部で、大事な素材なんですよ!?」


「いらないと判断したから」


「………そうですか、そうですね。わかりました」


「わかっていただければそれでいいです」


「はぁ…。とりあえず換金させていただきますね。まず、素材についてですが、牙の状態がいいため、1000リーンとなります。続いて、皮ですが一部穴が空いているものの、素材の状態がいいため、800リーンとなります。モンスターの肉も買い取りますので750リーン。計2550リーンとなります。どうぞ、お受け取りください」


わお、結構稼いだのかな?いい入りだ。

私はお金を受け取った。


「2550リーン。確かにもらいました」


「こんなに小さい子がブラックウルフを討伐するなんて……」


「シスさんも小さいですよ?」


「!?小さい言わないでください!!」


「えー、小さいですよ。私の近くに来てください。背比べしましょうよ〜」


「!!いーやーでーすー!!したくないです!」


ノリが悪いな、シスさん。



「そうだった。シスさん、ユーラさんの宿ってどこにあるんですか?」


「ユーラさんを知っているんですね。まぁ、あの人は良い意味でも悪い意味でも目立ちますしね…。ユーラさんの『風龍亭』まで案内しましょうか?」


「!!是非お願いします!」








シスさんに案内され約3分。どうやって倒したんだ〜とシスさんに聞かれていたら、いつの間にか着いていた。


「ここですね。ユーラさんの宿、『風龍亭』です。早速チェックインしますか?」


「そうします!」



やっと宿だ!こういうところは酒場とかが一緒にあるんでしょ!?楽しみだな〜。

私はシスさんに連れられて店の中に入った。



チリリン♪とベルが鳴る。


「いらっしゃいませ!」



出迎えてくれたのはユーラさん…ではなく小さい子供。どっかで見たことあるような…。


「フーラさん。お仕事頑張ってますか?」


「シスさん!おかげさまで!そちらの方は…」


「ミカです。よろしくおねがいします。あの……ユーラさんはどちらにいるんでしょうか?」


「ユーラ姉なら買い出しに出かけましたよ」


そうですか、そうですか………。ってええ!姉!?

……雰囲気とか全然違うけどどことなく似てる。顔とか。こう、ユーラさんを小さくするとこんな感じになりそう。ユーラさん、どこか男前なところもあるから、正反対のように見えるな…。



「そうですね。性格はだいぶ異なると思います」



!?私の心を読んだの!?そういうスキル?

こんな時こそ鑑定Lv6!


【個体名 フーラ Lv15

    職業:商人 種族:人族

   ステータス・称号が鑑定できませんでした。


 スキル:ココロノメ

 スキルの一部が鑑定できませんでした。】



スキルしかわからなかった…。でもココロノメっていうのは?


[スキル:ココロノメ…レアスキル。相手の思考を一部読み取れる。読み取った情報が多いほど負担がかかる。軽いもので頭痛から重いもので即死となる。相手のレベルによって読み取れる情報の量は変わる]



なるほど…。私はレベル1だから読み取るときの負荷が少なかったんだ。さっきブラックウルフ倒したんたけど、上がらなかったんだよな〜。



「!ブラックウルフを倒せるお方とは知らず………申し訳ございません」


「読まれた…」


「あれ?フーラ、スキルを使ったの?」


「えぇ、そうだけど…」


「!?あなたッ、負荷は?!なんでミカさんの心を読んで平気なの!?」


Lv1だから。それ以外にないです。自分で言いたくないです。



「この子、Lv1ですよ?とてつもなく強い魔力を持っていますがLv1です」


「えっ……。Lv1?これが?」


これ扱い。少しヒドイナー。私人外扱いされてたのかなー。



「そうですよ。…全くシスさんはいつもドジばかりなんですから…。さてはまた冒険者登録したときの鑑定忘れたでしょ」


「あっ!忘れてた…」


「まぁ、忙しかったのもあるし、仕方がないと思いますよ、シスさん。私は大丈夫です!」


早く立ち直ってくれないかな…。はよ部屋で休みたい。



「…………部屋まで案内しますね。シスさんは外で待っておいてください」


「むぅ〜〜〜!わかりましたぁ〜」


その時、シスさんのお腹がキュゥゥゥと音を立ててなる。顔真っ赤。



「お腹すいたし、3人でご飯食べに行きましょう!ユーラ姉ももうそろそろ帰ってくるだろうし」


ユーラさんが帰ってくる間に私は部屋に荷物をおいて、整理整頓をしていた。



「フーラさん!この近辺の酒場に行くんですか?」


「サカバ?なんです、それ」


「酒場は酒場ですよ。冒険者がよく駄弁っている…」


「そんなものはありませんよ?今から私達が行くのは商人街のお店です。有名店でなかなか入れないと言われるほどに豪華なものですよ?」























まさか……まさかそんな……。







この世界に酒場がないなんて!冒険者の夢と言える酒場が!ないなんてぇ〜〜〜!!!!!




ちなみにですが、酒場はないけど、レストランとかはあるみたいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る