王都編

10話目 安藤さんは白馬の王子様だった!? 前半パート



魔術陣が浮かびあがる。

光が出てきたかと思うとそれは人の形を作った。


金色の髪に翡翠色の目。エルフと似たような形の耳。白色のワンピースを着た少女が現れた。



「よしっ、成功だーー!」



精霊のような美しい声から出たのは雰囲気ぶち壊しの一言だった。



アメリト平原。美しい自然が溢れる場所だ。湖が、花々が、平和を体現しているような場所。

思わず目を瞑ってしまいそうになる。

王都から近い平原で、冒険者たちの姿も遠目からちらほら見えるが、特に気にしない。




「さて、早速王都へ向かおうかな〜。入学式は明後日だし、宿も取りに行かなくちゃ」




そうして意気揚々と王都へ行こうとしたときだった。






「うわぁぁぁぁ!!!」という声が小さく聞こえた。




次に感じたのはそこそこに強いモンスターの気配だ。

C級冒険者のパーティが一つ余裕で潰れるくらいには。

あと……、人族かな?6、7人くらい。

2人やられて動いてない。

ここから……?3キロ。森の中で戦ってるのかー。



誰も気づいてないし、やばいのかな?





…………。私はスキルではないけど、気配を察知できる。お父さんがよくそういう姑息な手を使ってきたしなー。どうにか見破れないものかと思ってたらなんとなくわかって。いい感じに使えるようになってた。




それを使って位置ぐらいは把握した。






ここで見捨ててもなぁ………。多分、悲鳴は子供の声だったし。



「助けに行くかな…」




身体強化魔術Lv10ッ!




魔術の神聖のスキルにある、魔術を使う。



ついでに……突風魔術Lv10!




嵐魔術とかだとここらへんがえらいことになるから自重する。




私は姿勢を低くし、突風魔術を使って助けに向かった。







           ★








僕………イグニス・M・シーファンネルはモンスターに襲われていた。



「王子様!お逃げください!こいつが相手では時間稼ぎができるかどうかもわかりませぬ!」



「だけど!そんなことしたら君たちが!!」



彼らは必死に剣を振るい、魔術を唱えている。



「いいのです、私達のことなどっ!今は自分の命だけをお考えください!」



「そんなこと………できるわけがっ……!」




「逃げますよ、王子。今回は…相手が悪すぎた」



従者のエマに担がれその場から離れてしまう。




「ッ!エマ!離せ!彼らをっ!助けないとっ!」



「そんなことを言ってる暇がないのですっ!私だって……私だって…悔しいのは同じですっ……!」



「エマ……………」



エマは私と同じように悔しがっている。

それはモンスターを倒せなかったからだろうか、それとも仲間を救えなかったことだろうか……。









私は願った。

誰でもいいっ!彼らを!騎士たちを助けてくれっ!







「君等、どうしたの?ここらへんは危ないよ?」





それは精霊が発する声と似ていた。

澄みきって透るような声。



そこにいたのは……一人の少女だった。



私と同じ年齢のように見える。だが、森に入るには些か軽装すぎた。




「君!こんなところにいてはいけない!早く帰るんだ!」



エマが叫ぶ。だが、そんなことは関係ないとばかりに。



「モンスターはあっちにいるんだよね?あなた達は逃げて。私、倒してくるから」



…………………………………!?私は耳を疑った。


倒す?こんな華奢な女の子が?

そんな気持ちを代弁するようにエマが叫ぶ。


「そんなことっ!できるわけないじゃない!あいつは!あなたが戦えば殺されるほどに強いモンスターよ!?バカも休み休みっに………!」



「ちょっとまって、エマ。…………君に聞きたいことがある」



「何かな?」



「もし……もし君がモンスターを倒せるほどの実力を持っているならっ…わたしの騎士たちをっ………助けてください…………!」



私は泣きながら乞い願った。

そんなことができるわけない、できるわけないけど……もしできるなら………。
























彼女は私に手を差し伸べてこう言った。


「いーから。早く行くよ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る