7-3 ミラージュの本性

「落ちてみるわけないでしょうっ?!」


本気で言ってるのだろうか?これではまるで殺人だ。


「ほら、貴方たち・・やりなさい。」


リーゼロッテはフットマンたちに命じる。


「い、嫌ですっ!」


「そ、それだけは・・!」


半べそで拒否するフットマン達にリーゼロッテは恐ろしい声で言う。


「いいの?生かしておいて。こんなにはっきり顔を見られているのよ?いっそ殺ってしまった方が良いでしょう?もし生かしておいたら・・・皇女を拉致した罪で処刑されるかもよ?」


「わ・・分かりました。」


「仕方ありません・・・。」


えっ?!そんな簡単にこの女の言う事聞いちゃうのっ?!

2人のフットマンは私に近付くと、足と上半身を掴み、ヒョイと持ち上げる。


「ちょ、ちょっと!何するのよ!本気で落とす気っ?!ねぇっ!冗談よねっ?!」


芋虫状態の私は必死でじたばたもがくも手も足も出ない。・・・まあ被せられた袋ごと縛られているので無理も無いのだけど・・・。


「すみません・・・すみません・・・。」


「死んでも化けて出てこないでくださいね・・・。」


2人のフットマン達は私の言葉が耳に入らないのか、持ち上げたまま歩き始める。そして滝のざあざあと流れる音は激しさを増し、辺りの空気がひんやりしてきた。滝のしぶきが空気中に飛び散っている為だ。

うう・・何とかしなければ・・彼らは本気で私を滝の下に落とすつもりだ。

チラリと見ればミラージュが入って行ったと思われる山が真っ黒なシルエット姿でそびえ立っている。

そして・・・ああ!つ、ついに・・滝に到着してしまった。


「よ・・・よし・・・!」


「い・・いくぞ・・・!」


2人のフットマンは私を落とす為に呼吸を整えている。


「よしも、いくも無しだってばっ!」


しかし私の訴えもむなしく・・・・。


「「そ~れ~っ!!」」


ポイッ!


とうとう放り投げられてしまった。


「キャアアアアッ!!」


た、高いっ!な・・何て高さなのっ?!


ごうごうと響き渡る滝の音・・・私は必死で叫んだ。


「ミ・・・ミラージュッ!!来てーっ!!」


すると・・・・・



ゴオオオオッ!!


大地を揺るがす激しい咆哮が響き渡り、巨大な黒い塊が一瞬で私の目の前に現れた。


「ミ・・ミラージュッ!!」


ミラージュは私を背中でキャッチすると、そのまま空高く飛んだ。



それを真下から見上げて叫ぶ3人の人影。


「キャアアッ!な、何っ?!あの生き物はっ!!」


リーゼロッテが叫んでいる。


「アワワワワ・・・ッ!!あ、あれは・・・っ!」


「ド・・ドラゴンだっ!!」


ゴオオオオッ!!


ミラージュは本来の姿であるドラゴンに戻った。もう、こうなったら誰も彼女を止められない。

ミラージュは青く輝く美しい巨大なドラゴンだ。やっぱり彼女の背中の上は落ち着く。大きな翼を広げ、ミラージュはグルグル上空を旋回すると、口から超音波を発生させた。


本来のドラゴンの姿で発する超音波のその凄まじさと来たら、ただ事でない。


キーンッ!!


あたりの空気は震え、木々はなぎ倒され・・・鳥は飛び立ち、動物たちは逃げまどい・・・そして地面には口から泡を吹いてひっくり返る3人。


< レベッカ様・・・!あいつら・・・やってしまっていいですか? >


ようやく空を飛び回って落ち着いたのか、ミラージュが思念で語り掛けてきた。


「う~ん・・やめておきましょう。とりあえず気を失っているみたいだし・・一緒に城まで帰りましょう。」


< はい、2人で一緒に帰りましょう。それで・・人間の姿に戻りましょうか? >


「そうね・・・月がとっても綺麗だから・・空を飛んで帰りましょう。」


私はほんの少し考えると、笑顔で答えた―。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る