7-2 落ちてみましょうか?

「リーゼロッテ・・・やっぱり貴女だったのね?」


芋虫のように転がったまま、月を背後に私を見下ろす彼女の顔は何故か怒りに満ちている。


「ええ、そうよ。貴女を拉致するように・・・私の愛人たちに命じたのよ。」


顎でしゃくって後ろを振り返る彼女の背後には王宮に勤めるフットマンの制服を着た若い2人の男たちが震えながら立っている。


「なるほど・・・あなた方は仮にも皇女で、アレックス皇子の妻であるこの私を拉致してきた・・そう言う訳ね?」


顔だけ袋から出て、ロープで縛られた姿で私は3人に言う。


「ええ、そうよ。それにしても・・・・貴女一体何なの?少しは怖がる振りでもすれば可愛げがあるのに・・・妙に落ち着いて堂々として・・・何もかも気に入らないわ。」


リーゼロッテは忌々し気に見下ろしてくる。


「あの、気に入らないのはむしろ私の方なのだけど。何故こんな目に私は遭わされているのかしら?何も悪い事してもいないのに。」


「はぁっ?!本当に何もしていないと思っているのっ?!ランス皇子と・・・サミュエル皇子と親し気に話をして!しかも食事の約束まで・・・酷いわ!私がサミュエル皇子の事好きなの知っているくせにっ!」


「ええっ?!だって貴女はアレックス様の愛人でしょう?!それなのにまだ彼の事を好きだったのっ?!」


あり得ない!驚きを通り越して呆れてしまう。


「う、うるさいっ!アレックス様も好きだけど・・サミュエル皇子はもっと好きなのよっ!いけないの?!」


「いやいや・・・はっきり言っていけないでしょう?しかも後ろにいる2人も愛人なんでしょう?」


「・・・それの何がいけないの?」


突然雰囲気が変わるリーゼロッテ。


「アレックス皇子はすっかり腑抜けになってしまったわ。以前までなら何でも私の言う事を聞いてくれたのに・・生意気な貴女を何とかして欲しいと頼んだのに、震えてしまって、もうレベッカには関わりたくないから勝手にしてくれなんて言い出すし、何をされるか分からないから怖くて離婚も出来ないなんて言いだすのよ?私に振り向いてくれないサミュエル皇子は貴女に夢中になっているし・・。」


え・・?私にサミュエル皇子が夢中?そんな素振り見せてもいないのに?!


「リーゼロッテ・・・貴女・・被害妄想が強すぎじゃない?サミュエル皇子のどこが私に夢中になっているって言うのよ。」


「そうよ・・貴女と・・侍女が全て悪いのよ・・この国にやってきたから・・。」


リーゼロッテは私の声が聞こえているのか、いないのかブツブツ文句を言っている。でも・・今ミラージュの事を話していた・・?


「ねえ・・・もしかして貴女・・ミラージュに何かしたの?」


「ええ、したわ。ほら、あの山を見てごらんなさい。」


リーゼロッテは背後にある山を指さした。


「貴女はあの山に生えている果実を取りに入って行ったのに、いまだに帰ってこないと話したら、真っ青になって探しに行ったわ。あの山には乱暴な獣がたくさんいるから・・今頃食べられているかもね?」


クスクス笑いながら言う。


ミラージュは獣ごときにやられてしまう程柔ではないけれど・・・。


「本当に・・アレックス様も困ったものだわ・・・。離婚したくても出来ないなら・・初めから消してしまえば良かったのに。」


サラリと恐ろしいことを言ってのけるリーゼロッテ。


「貴女・・・本気でそんな事言ってるの?」


「ええ、そうよ。・・ねえ、聞こえてこない。この大きな水音が・・・。」


リーゼロッテは両耳の後ろに手を添えると、妙に演技がかった言い方をする。


「勿論聞こえているわ。さっきからザアザアと耳障りなくらいにね。」


相変わらず芋虫状態で私は答える。


「貴女のすぐ後ろにはね・・大きな滝が流れているのよ。ちょっと落ちてみましょうか?」


「はいっ?!」


まるでお使いに行ってきてと言わんばかりの言葉に私は耳を疑った―。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る