6-2 ミラージュの後始末

 ランス皇子の召集令状?からきっかり1時間半後―


宰相、摂政、大臣、副大臣、政務官、補佐官、官房長官・・・・等々覚えきれないので割愛するけれども、とにかく国のお偉方総勢10名が王宮の裏山に集められた。

それにしても・・・私は少しだけランス皇子を恨みたくなってしまった。確かにお偉い方々を集めて欲しいとは頼んだけれども・・それにしては少しやりすぎではないだろうか?

彼らはこの国の中枢を担う大切な役目を持った方々。

方や私は今にもこの国を追い出されるかもしれない風前の灯火状態の皇女である。

そのような立場の私に強引に裏山に集められたのだから当然面白くは無いだろう。

彼らが静かな怒りの目をこちらに向けてくるのがヒシヒシと伝わってくる。


 だけど、ここで気後れしてはいけない。彼らの前で堂々と私の能力をアピールして、どれだけ私という人間が使える人間であるかを証明しなければ、私とミラージュは追い出されてしまうかもしれない。ここはミラージュの為にも・・私ががんばらなければ。


「皆様、お忙しい中、私のような者の為にようこそお集まりいただきました。」


そしてペコリと頭を下げると彼らは口々に不満を言い始めた。


「ああ、そうだ。この忙しい時に・・。」


「私は会議の真っ最中だったのだ!」


「わしだってそうだ!」


「少ない睡眠時間の合間の仮眠中だったのに・・・。」


等々・・・。


「皆様、本当に申し訳ございません。それで・・小耳にはさんだのですが・・皆様は私をもう用無しと判断されて・・国へ戻す計画を立てていると伺ったのですが・・?」


思い切り低姿勢で言うと、全員が私からサッと目をそらせた。成程・・・やはり今私の眼前に立つ彼らは・・・皆私を追い出したくてたまらないのだ。


するとついに今まで黙って私の傍でつるはしを持って立っていたミラージュが切れてしまった。


「ま・・・まあっ!何ですかっ?!仮にもレベッカ様の前でよくもそのような態度を取れますね・・・さてはあなた方全員痛い目に遭いたいようですねっ?!」


ミラージュは片手でつるはしをもってくるくると回すと、彼らの眼前でつるはしを地面に突き刺した。


ドスッ!


つるはしは鈍い音を立てて地面に刺さり・・・。


ピシピシピシッ!


途端に突き刺さったつるはしを中心に亀裂がまるで蜘蛛の巣のように広がって行く。


「ギャアアアッ!!」


「じ、地面がひび割れたッ!」


「何て馬鹿力なんだっ!!」


彼らは大げさなくらい騒ぎたてる。全く・・・これ位どうって事は無いのに。


「何ですかッ?!まだ何かっ?!」


ハッ!ま・まずい・・・!


ミラージュが超音波付きの声で叫んでしまった。


途端に辺りの空気はブルブル震え、木々はざわめき、鳥はバサバサと飛び立ち・・・その場にいた全員(ランス皇子も含めて)が耳を押さえて悶絶し始めた。


「グアアッ!み、耳が耳がカーンとするっ!」


「な・・何なんだっ?!あの女は・・・ほ、ほんとに人間かっ?!」


私は慌ててミラージュの肩に手を置くと言った。


「ミラージュッ!目を閉じて!落ち着いて、ほら・・・す~っと深呼吸して・・・。」


「す~・・・。」


ミラージュは私に言われるまま、目を閉じて深呼吸すると言った。


「申し訳ございませんでした。レベッカ様・・・つい興奮をしてしまい・・・。」


そしてミラージュは申し訳なさそうに地面をチラリと見ると、そこにはランス皇子を含めた10人のお偉い方々が全員地面の上で伸びている。


「どうしましょう・・・レベッカ様・・・。」


しゅんとなるミラージュに私は言った。


「まぁ・・・ちょっとだけ時を巻き戻せばいいだけだから何とかなるでしょう?」


そして私は指をパチンと鳴らした―。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る