5-12 地上の神?

「おおっ!すっげーな!こんなに鉱石が沢山取れたとは・・・っ!」


アマゾナに引っぱたかれていたビンタ?さんはテーブルの上にゴロゴロと無造作に乗せれた光り輝く鉱石を手に取ると目を見張った。


「だろう~・・・本当にこの嬢ちゃんはすごいんだよっ!何せ、さっきはこの村で耕している畑に連れて行ったんだよ。すると驚いたことに突然畑から芽が生えだしてきたんだからねっ!いや~・・まるで魔法みたいだった・・・。」


アマゾナはまるで自分の事のように自慢げに話す。それを頷きながら話を聞く10人の手下達。


「いえいえ・・・魔法なんかじゃありませんから。偶然ですよ、偶然。」


本当は大地の神に祈りを捧げたんだけどね・・・。


するとアマゾナが言った。


「そう、あれはやっぱり魔法なんかじゃないっ!」


「え?」


アマゾナは私をじっと見つめた。


「そう・・・お嬢ちゃんには・・何か、こう人とは違う・・オーラのようなものを感じる。それに高貴なものもね・・。」


「え・・?」


ま、まさか・・・アマゾナに私の正体がばれたのでは・・?ヒヤヒヤしながら次の言葉を待つ。


「神様だったりしてな~お嬢ちゃんは・・・。って、そんなはずないか。こんな可愛らしい神様がいるはずないしな?」


言いながらアマゾナは私の頭をクシャクシャに撫でまわした。


「アハハハ・・・そうですよ。神様は地上にはいませんからね~。」


まあ、それはそうだよな~等他の手下たちも言い、私は笑いながら窓の外を見て・・すっかり日が落ちている事に気が付いた。壁に掛けてある時計を見ると、時刻はもう17時になろうとしている。


「うわあ・・・もうこんな時間なんですね。つい、皆さんとのお話が楽しくて時間を忘れていましたよ。」


忘れている・・・うん?そう言えば・・何か大事な事を忘れている気がする・・・。


するとアマゾナが突然思い出したように声を掛けてきた。


「あ、そう言えば・・お嬢ちゃん。あんたの馬鹿亭主はどうしたんだい?」


「え?馬鹿亭主・・・?あ・・ああ~っ!!」


ガタンッ!!


椅子から立ち上った時に、勢いで座っていた木の椅子が後ろに倒れてしまった。


「どうしたんだいっ?!お嬢ちゃんっ!」


アマゾナが驚いて声を掛けて来た。


「た、大変です・・・。」


「何だ?」


ビンタさんが口を挟んできた。


「わ、わたし・・・アレックス様の事・・・忘れてました・・・。」


「な、何だってっ?!ハ・・ハハハハハッ!」


突如アマゾナがお腹を抱えて笑い出した。


「アハハハハッ!ヒィ~ッ!わ、笑える・・・!お、お嬢ちゃん・・あ、あんた・・無自覚で色々やってくれるじゃないかっ!これなら心配することは無いか・・。ハハハ・・・ッ!き、きっとお嬢ちゃんならあの馬鹿亭主と一緒にいても・・やられたことはきっちりやり返しそうだからね?!あ~おかしい・・・。」


アマゾナは笑いを堪えながら必死で言う。うん・・・確かにそうかもしれない。思わず納得しかけ・・ハッとなった。


「と、とにかく・・・アレックス様を連れ帰って来なくては・・・あ、あの何人か先ほどの場所までついてきて頂けませんか?!」


「よし、それじゃ・・・私も行くよ。」


アマゾナも椅子から立ち上ると、何人かの手下たちを指名した。


「えっと・・それじゃ、お前とお前・・あ、お前も来な。」


そして私たち一行はまだ恐らく牧草地帯で放置されているであろうアレックス皇子の元へ向かった。



****



「キャアアアッ!」


アレックス皇子の元へたどり着いた私達。そして私は未だに眠りについているアレックス皇子を見て思わず悲鳴を上げてしまったのだ。

何故悲鳴を上げてしまったかというと、アレックス皇子は両手を胸のところで組み、青ざめた顔で・・・まるで死者のような姿に見えてしまったからだ。恐る恐るアレックス皇子の手に触れるとびっくりするほど冷え切っている。


「キャアアア!し、死んでるっ!」


まさか、ここに放置していたせいで・・・死んでしまったっ?!


するとアマゾナがアレックス皇子の胸に耳を当てると言った。


「あ~・・大丈夫大丈夫。心臓は動いているよ。寒さで体が冷えているだけさ。それにしてもこの男・・何時間眠っているつもりなんだい?」


アマゾナが腕組みしながら言う。


「あ・・・そのことなんですけど・・・。」


私は手を挙げると言った。


「このまま宿のベッドまで運びませんか?実は私、アレックス様に催眠暗示をかけているんですよ。なので今までの出来事は夢だと思わせたいんですよね・・・。」


「へ~・・・あんたは催眠暗示迄かけられるのかい?」


アマゾナの言葉にうなずく。


「ええ。夢だと思わせたほうが面倒なことになりませんよね。ついでに護衛の兵士もまとめて催眠暗示に掛けますから。」


そして全員、私の意見に賛成し・・皆で協力してアレックス皇子をもとの部屋へと運んだ―。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る